News

2015年8月29日(土)

『スクスト』新作水着&浴衣はもう手に入れました? 編集部おすすめをピックアップ

文:金子 光晴

 スクウェア・エニックスのラノベスタイルRPG『スクールガールストライカーズ(スクスト)』では、31人の美少女たちの水着や浴衣が入手できる夏らしいキャンペーンを実施中です!

 さらに、ログインすれば誰でも水着や浴衣が必ず1着はもらえるキャンペーンも! そんな太っ腹キャンペーンの内容と電撃スタッフおすすめの水着&浴衣をピックアップして紹介します。

『スクスト』

1か月まるごとエテルノ水着パラダイス!

 現在、実施中の本キャンペーンでは、新作の水着である“2015 新作プライベート水着”“競泳水着”の追加に加えて、昨年の夏に登場した水着コスも復刻。さらに、期間中にログインすると“わくわく水着ガチャ券”の毎日1枚ずつプレゼントも。“わくわく水着ガチャ券”を使う期間限定ガチャでも、新作・復刻の水着をゲットできる可能性があります。

『スクスト』

 新作の水着である“2015 新作プライベート水着”は、全31名にそれぞれ違った水着が用意されています。さらに雪代マリ、山吹楓、若月チカの3名には、ベストやパレオ・パーカーも付属したシャレオツなバージョンもあるとのこと。

 もう1つの新コスチューム“競泳水着”もまたクオリティが高い! 競泳水着の大ファンである筆者が熱く語っているので、下記をご覧ください。

■電撃スタッフのおすすめ水着はこちら!

『スクスト』
『スクスト』

 何といっても“競泳水着”でしょう。胸のあたりの光沢に競泳水着特有の素材感が出ているところがたまりません! お胸の大きい子がこれを着ると、質実剛健なデザインとのギャップがあって非常にいい感じです。これをデザインした方は、かなりこだわりのある方だと思います。(ライター:金子)

『スクスト』
『スクスト』
『スクスト』

 個別のプライベート水着はどれも凝っていてメチャメチャかわいいんですよね~。なかなか絞りづらいところですが、今回は神無木栞の水着を推します。ピンクのフリフリで極限までかわいらしさをアピールしつつも、露出度の高いビキニ。彼女としてはかなり頑張って選んだ水着なのではないでしょうか!?(きっしー)

『スクスト』
『スクスト』
『スクスト』

 今年流行の水着デザインが起用されていて、『スクスト』のデザイナーさんはさすがです! すごく悩みましたが、胸元のお花のデザインがかわいい、沙島悠水ちゃんの水着を推したいと思います。色のチョイスが黄色というのも、可愛いさと元気さをアピールしていて、すごくお似合いだと思います。“リアルフラワー”の水着は個人的に欲しかったけど、ゲットできなかったので『スクスト』で手に入れたいと思います!(みょん)

TV-CM第4弾放映記念キャンペーン

 TV-CM第4弾放映を記念して、8月31日まで行われているキャンペーンです。TV-CM第4弾では、大勢の女の子が水着姿で浜辺を走る“水着パラダイス篇”が1本、 CM単独初出演の彼女たちが浴衣姿で登場する“デート篇”3本が8月中旬頃より放映中。

 加えて、現在では今週発表されたTV-CMの新たなバージョンとなる“夏の終わり篇”も全国で放映されています。スクウェア・エニックスの映像部隊“ヴィジュアルワークス”制作によるフルCGで描かれた『スクスト』の女の子たちは必見です!

●動画:『スクスト』TVCM 夏の終わり篇(2015夏Ver.)

●動画:『スクスト』TVCM 水着パラダイス篇(2015夏Ver.)

●動画:『スクスト』TVCM デート篇 李野田真乃(2015夏Ver.)

●動画:『スクスト』TVCM デート篇 東雲リョウコ(2015夏Ver.)

●動画:『スクスト』TVCM デート篇 蒼井雪枝(2015夏Ver.)

 ということで、今ならログインするともらえる“【2015夏】浴衣チケ”を使って新作の浴衣が入手できます! ゲーム内アイテム“レアダイヤ”5個と交換でも入手できるから、今からでも全員分が入手できるかも!

『スクスト』

■電撃スタッフのおすすめ浴衣はこちら!

『スクスト』

 黒を基調にした若月チカ嬢の浴衣に決まり! 彼女らしからぬ落ち着いた色合いがポイントですね。やっぱり浴衣姿の女の子って、普段とギャップがあるほうがいいと思うのです。いつもは見せない素顔にちょっとドキッとしてしまう、みたいな。(ライター:金子)

『スクスト』

 リアルで夏らしいことを何もやっていないきっしーです。そんな私が一発で推しメンの伊緒の浴衣をゲットすることができました。しかも、浴衣のフレーバーテキストが「帯を引っ張るのはダメです」。これから伊緒とゲームの中で夏を満喫するんだ、ワッショイ!(きっしー)

『スクスト』
『スクスト』

 浴衣キター! やはり浴衣はロマンが広がります。私のお気に入りは灰島姉妹の浴衣です。デザインは近しいけれど決して同じものではない感じが、それぞれの個性が表れていて、すごくイイですよね。シンプルな柄の中に、目を引く色の花があるのもいい! 「花火じゃなくて、君という大輪に見惚れてしまったよ」というベタなセリフを言って、2人がどんな表情をするのか、妄想して楽しんでいます。(みょん)

 この他にも、頭用のアクセサリ“ハイビスカス”のプレゼントや、“新人隊長さん応援特典!”、“期間限定突発ミッション”、“ウェルカムバックキャンペーン!”といったキャンペーンを実施中です。

『スクスト』

 「想い出は今からでも遅くないんだよ?」とCMのセリフにもあったように、残り少ない夏、お気に入りの彼女と水着や浴衣で思い出づくりをしてみませんか?

(C)2014, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■仕様:A4判
■発売日:2015年3月28日
■価格:2,484円(税込)
 
■『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼電子書籍『『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■配信日:2015年3月28日
■価格:2,300+税
 
電子書籍『スクールガールストライカーズ エテルノ白書』の購入はこちら

関連サイト