News

2015年9月1日(火)

『シェンムー3』の開発状況は? 鈴木裕インタビュー公開

文:そみん

 PS4/PC用ソフト『シェンムー3』の公式サイトが更新され、ディレクターを務める鈴木裕氏へのインタビューが公開されました。

『シェンムー3』
▲インタビューとあわせて、葉月涼が乗り物に乗っているイラストも公開されています。(画像は公式サイトをキャプチャしたもの)

 インタビューによると、開発の進捗状況的に構成やストーリー、企画、ゲームフローまでが終わり、これから次のゲーム開発のステージに進むとのこと。

 17年前に11章で考えていたストーリーを再構成し、新規に執筆したり、修正を行ったそうです。

 今後も月に1回はユーザーへのゲーム開発の進捗報告を行いたいとのことなので、公式サイトをしっかりとチェックしていきたいですね。

 ちなみに公式サイトはE3でのタイトル発表後も定期的に更新されており、夜の泉にたたずむ涼とシェンファの動画なども公開されています。

●動画:『シェンムー3』トレーラー(Lake of the Lantern Bugs)

『シェンムー3』
▲幻想的な雰囲気が感じられる動画も公開されています。(画像は動画をキャプチャしたもの)

(C)SEGA
Original Game(C)SEGA (C)Ys Net

関連サイト