News

2015年9月9日(水)

【電撃PS】辻あゆみ&山本彩乃のコラム『寝落ち上等!』読者投票。今回のテーマは『知りたい、ゲームの“謎”』

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStationで連載中のゲームコラム『つじあゆ&あやのんの寝落ち上等!』。三度の飯よりゲームが大好き、と公言してはばからない女性声優、辻あゆみさんと山本彩乃さんが、与えられた同じテーマに沿ったコラムを執筆しています。

電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

 じつはこのコラム、2人の女性声優が仲良くキャッキャウフフと語り合うものではありません。読者の支持を受けたより“おもしろい”ほうが自分の文章をより多く載せられる“対戦型コラム”となっています。

 そこで、みなさまに“次回はどちらのコラムがおもしろそうか?”をこの場で判断していただき、より読者の支持を得たほうのコラムを全文掲載! というルールです。電撃PlayStationのページはそう簡単には手にできないのです。なお、残念ながら支持を得られなかったほうは、編集者の独断と偏見で、要点のみを小さくまとめて、少しだけ掲載します。

 それでは、次回掲載予定のコラムから、冒頭部分だけをちょっと出し。そこから、どんなおもしろい話が飛び出すのか、気になるほうに投票してください! 9月24日発売号のコラムテーマは『知りたい、ゲームの“謎”』です。

 初めて企画を知った人のために、第1回のコラムのPDFデータを再掲載しますので、こちらを読んで参考にしてください。

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。


電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

【執筆者】
辻あゆみ(つじあゆ)

雑食系げーむすきー。寝てもさめてもげーむがしたいなぁ。

出演作品:『クリミナルガールズ2』ミズキ、『咲-Saki- 全国編』薄墨初美、TVアニメ『神撃のバハムートGENESIS』ラファエルなど

9月24日売り号(Vol.599)公開予定コラムちょっと出し

 すこーし前にはなりますが、『ロボガフェス2015』に遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました(*´◇`) いやぁ。まさか、つじの声で水木一郎さんのあの曲を歌わせて頂けるなんて思っていなくて本番直前までどきどきが止まりませんでしたが、楽しい時間をみんなと過ごすコトができて、とっても嬉しかったです☆またこういう機会がありますよぉにっ♪ これからも、アニメ&ゲーム含め、ロボガシリーズの応援よろしくお願いしますっ!(≧▽≦*) さて、今回のお題は『知りたい、ゲームの“謎”』です。色々な作品の秘密はもちろん、どうやって名作と言われるゲームが生まれたか。はたまたげーむって、どうやって……(冒頭300字)


電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』

【執筆者】
山本彩乃(あやのん)

ゲーム大好き声優です。主にFPS系のゲームが大好きです♪

出演作品:『ハナヤマタ』梶原亜里沙、『シュタインズ・ゲート』天王寺綯、『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』四季など

【9月24日売り号(Vol.599)公開予定コラムちょっと出し】

 前回はお話が途中で終わったぁ(>_<) コラム内だけでは伝えきれない私のこの気持ち…いつかゲームについてあれこれ好き勝手に語るイベントとかやりたいなぁ!? 『このイベント希望だよ♪』って方はぜひ私に一票よろしくお願いしますですm(_ _)m 編集さんにアピールしないと☆ メールの多さで実現できる…かも!? っというわけで、今回のテーマは『知りたい、ゲームの“謎”』そりゃもうあれでしょ『なんで昔のゲームはクリアできないような難しいゲームばかりだったのか』です! 容量の問題はすぐに思いつきますよね、少ない容量の中で簡単に作ってしまったらすぐクリア出来てしまいますから! 頭を使う系……(冒頭300字)


 冒頭文でこの先が読みたくなったほうに、下記の特設ページから投票を! あなたの1票が、次のコラムページを作ります。

 今回の投票期間〆切は9月13日(日)の18時までです! ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 また、次回以降も対決コラムは続きます。ご意見ご要望もいただければ幸いです。


イラスト:ヒジキ

データ

▼『電撃PlayStation Vol.598』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年9月10日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.598』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト