News

2015年9月11日(金)

iOS版『モンスト』のシリアルコード入力機能が廃止

文:ごえモン

 iOS版『モンスターストライク』でシリアルコードを利用した機能が廃止されることが明らかになりました。

iOS版『モンスト』

 『モンスト』では2015年8月29日(土)より、iOS端末からシリアルコードの入力フォームを利用できなくなっていました。廃止についてミクシィは「Apple社からの要請があり、2015年9月11日(金)をもちまして、シリアルコードを利用した機能を終了することとなりました」と説明しています。

 iOS版ユーザーが所有している未使用のシリアルコードについては、Apple社の規定によりゲーム内アイテムの付与ができないため、協議しつつ代替対応を検討しているとのこと。提供日時や詳細な内容は、公式サイトで発表されるそうです。

 これによって、今後発売予定の商品に付いているシリアルコードについては、iOS端末ではゲーム内アイテムを取得できなくなりました。なおAndroid端末は、これまで通りシリアルコードを利用可能とのこと。

 『モンスト』以外にもシリアルコード機能が存在するアプリは数多く存在するので、他タイトルへの影響や対応が気になるところです。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト