News

2015年9月23日(水)

【電撃PS】Vol.599に『うたわれるもの 偽りの仮面』の情報&攻略を凝縮した32ページ特別冊子が付属!

文:電撃PlayStation

 「2015年はこれを遊ばずには終われない!」。そんな声がアクアプラスファンのみならず、多くのゲーマーから寄せられ、盛り上がりも最高潮な『うたわれるもの 偽りの仮面』

 発売日となる9月24日と同日発売の電撃PS Vol.599では、この注目タイトルを“ヤマト漫遊の道しるべ”と題して、32ページの特別付録(※表紙は描き下ろしイラスト)にて徹底PUSH! ここではその渾身の内容を、5つの項目ごとにチラ見せしていく。

『うたわれるもの 偽りの仮面』

前作から本作へのつながりも見えてくる“世界観&キーワード解説”

 まずは『うたわれるもの』シリーズの知識を深めるべく、前作『散りゆく者への子守唄』の情報をカンタンにおさらい。また、前作と続編となる本作に登場する重要なキーワードをピックアップ。続編で何が受け継がれるのか、まずはこちらを熟読しておこう。

『うたわれるもの 偽りの仮面』

序盤の人間関係や登場人物たちの魅力を伝える“キャラクターファイル”

 プレイ前に判明している登場人物たちの人間関係を相関図でまとめつつ、それぞれのキャラクターについてのプロフィール、電撃PS的注目イベントをお届け。前作から引き続き登場するキャラクターたちについては、前作の姿についてもフォローしている。

 なお、今回の攻略範囲となるステージ5までに登場する仲間については、シミュレーションパートでの戦闘能力と、Lv10までに習得する連撃、錬技、特性のリストを掲載。

『うたわれるもの 偽りの仮面』

快適なプレイを約束する知識が満載の“システム解説”

 主にアドベンチャーパート、シミュレーションパートの2つで構成されている『偽りの仮面』。ここではアドベンチャーパートの節目に発生する、シミュレーションパートを重点的に解説している。ボタンをタイミングよく押して攻撃する連撃をはじめ、『うたわれるもの』シリーズのお約束的な要素もこれを読めばバッチリだ。

『うたわれるもの 偽りの仮面』

ステージ5までの解法を掲載した“シミュレーションパート攻略”

 今回攻略しているのはステージ5“最初の任務”まで。シミュレーションパートを進める上での手引きをお届けしつつ、それぞれのステージをMAP&敵データと合わせて解説している。

『うたわれるもの 偽りの仮面』

担当スタッフたちが愛を注いだ企画“キャラクターレビュー”

 発売前に判明しているキャラクターたちを、担当スタッフたちが好き勝手にレビュー。もちろん戦闘に参加しないキャラについても、愛情タップリに語りつくしている。アナタの琴線に触れるキャラクターははたして!?

『うたわれるもの 偽りの仮面』

メディアミックス展開も目が離せない“TVアニメ&関連商品情報局”

 10月から放送が開始となる、TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』の最新情報を中心に、ゲームの主題歌&TVアニメの主題歌のCD、豪華特典が同梱された『プレミアムエディション』の情報を総まとめ。ファンならばこちらも忘れずにゲットしよう!

『うたわれるもの 偽りの仮面』

(C)2015 AQUAPLUS

データ

▼『電撃PlayStation Vol.599』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年9月24日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.599』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト