News

2015年9月21日(月)

『オメガラビリンス』のアイテム購入(乳)システムが公開! 購買部のお姉ちゃんは井上喜久子さんが担当

文:megane

 ディースリー・パブリッシャーは、11月19日に発売するPS Vita用ソフト『オメガラビリンス』の新情報を公開した。

『オメガラビリンス』

 本作は、自分の小さな胸にコンプレックスを持つヒロイン・朱宮愛那が、おっぱいを大きくするために何でも願いを叶えてくれるという“美の聖杯”を求めて危険なダンジョンへと挑んでいくローグライクRPG。

 今回明らかになった情報は、ゲーム内でさまざまなアイテムが購入できる“購買部”と購買部を担当している新キャラクター“天乃 夢美”(声:井上喜久子)、“悶絶☆覚醒”によるスキルの取得およびレベルアップ要素。本記事ではそれらの要素を紹介していく。

ダンジョンで貯めたωパワーで攻略に便利なアイテムを購入!

 学園内には購買部があり、ダンジョンでためたωパワーを使用して、さまざまなアイテムを購入できる。HP回復アイテムから武器や盾など、その種類は多様だ。追加コンテンツで入手した武器などをなくした場合も購買部から再び購入可能。

『オメガラビリンス』

 この購買部でアイテム購入手続きや解説をしてくれるのが、井上喜久子さん演じるお姉ちゃんこと天乃夢美さん。夢美さんとは攻略に役立つアドバイスだけでなく、主人公キャラクターたちとのガールズトークも楽しめる。もちろんPTA(パイタッチアクション)も可能だ。

『オメガラビリンス』

世話好きな購買部のお姉ちゃん
天乃 夢美(あまの ゆみ)
声:井上喜久子

『オメガラビリンス』

 笑顔の絶えない優しい購買部のお姉さん。学園OBで自分のお店を学園内に出店し、学内の庶務も取り仕切っている。当然ながら生徒たちからの人気も高く、色々な相談にのっていることも……。しかし、生徒だった時は生徒会長を務めていて、学園の実権を握っていたなんて噂も。

『オメガラビリンス』
『オメガラビリンス』
『オメガラビリンス』
▲ある条件を満たすと、夢美さんに不確定物質を鑑定してもらうことも可能になる。

悶絶☆覚醒で取得できるスキルを紹介!

 本作において、キャラクターの強化に欠かせないのが“悶絶☆覚醒”。ダンジョンで手に入る“悶絶香”を持ち帰って使用すると、女の子が興奮状態になって、色々なシチュエーションの妄想をする。

『オメガラビリンス』

 この時に使う悶絶香の種類やどのキャラクターに使っているかによって、得られるスキルは異なる。どのスキルも攻略に役立つので積極的に持ち帰って、積極的に悶絶させてみよう。ここでは手に入るスキルの一部を紹介する。

『オメガラビリンス』
『オメガラビリンス』
『オメガラビリンス』
▲ステータスがアップ!
『オメガラビリンス』
▲スキル“ハートブレイク”がLv.2になった。

愛那:ハートブレイク

『オメガラビリンス』
▲受けた相手に心も体もダメージを与えるスキル。前方1マスに大ダメージを与え、さらに自分の物理攻撃力と防御力が一定ターンアップする。

愛那:オメガインパクト

『オメガラビリンス』
▲おっぱいに集まっているωパワーを放出して爆発を起こす。部屋全体のモンスターに防御力無視の大ダメージを与える。

紗衣里:獅子奮迅

『オメガラビリンス』
▲特別な呼吸で気の刃を出すスキル。周囲8マスにダメージを与えて、自分の物理攻撃力が一定ターンアップする。

なこ:ばんそうこう

『オメガラビリンス』
▲ウサギのかわいい絆創膏を貼ることで痛みをどこかに飛ばしてしまうスキル。自分とパートナーのHPが少し回復し、さらに状態異常もすべて回復する。

(C)2015 Matrix (C)2015 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト