News

2015年9月24日(木)

3人の行く末は天国か地獄か。無料ADVアプリ『元カノ(仮)と今カノと僕』

文:そみん

 グローバルギアが配信しているiOS/Android用アプリ『元カノ(仮)と今カノと僕』を紹介します。

『元カノ(仮)と今カノと僕』
▲このタイトル名だけで、すでに半分くらい勝っている気がします。少なくとも僕はこのタイトルに負けて遊び始めました。

 “新感覚ノベル×脱出×サスペンス”と銘打たれた本作は、主に3人の人物が登場します。

●『元カノ(仮)と今カノと僕』の登場人物

・主人公:面倒事は回避したい、優柔不断な主人公。

・元カノ(仮):半年前から主人公と恋人同士の、ちょっぴりメンヘラでヤンデレな彼女。

・今カノ:主人公が一目惚れで最近付き合い始めた、もう1人の彼女。一見しっかりもののお姉さんだけど……?

 ハイ、この時点ですでに本作の方向性が見えた気がしますが、あなた=主人公の選択次第で、3人の運命は天国にも地獄にも変わります。

『元カノ(仮)と今カノと僕』
▲ピンポーン。悪夢の始まり。

 ハイハイ、なんとなく想像ができたと思いますが、主に“地獄”方面のマルチエンディングが充実している印象を受けました(笑)。

『元カノ(仮)と今カノと僕』
▲ある意味でホラー。

 無料ながらもしっかりと遊べるADVとなっているので、タイトル名が気になった人はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?

『元カノ(仮)と今カノと僕』
▲いいですね。この笑顔!

 ちなみに、オフィシャルとして書かれた“こんな人にオススメ”という文章も、なかな毒が聞いていてニヤリとしちゃいます。こういうセンスが好きな人は、遊んで損をしないと思うのでぜひ!

★こんな人にオススメ★(※オフィシャル紹介の原文ママ)

・すぐに別れようと思っているけど、ついつい長引いて二股してしまった経験がある人。

・少女マンガみたいな甘いだけのラブじゃ物足りない!ドロドロした人間関係を観察してみたい人。

・ちょっとした空き時間で、漫画っぽい感覚でひまつぶしできるから、ゲームが苦手という人にも大丈夫!

・リア充な気分・モテてる気分になりたい人。

・不倫、浮気、修羅場などのまとめ話の読み物をネットでつい検索しちゃう人

・放置や育成、パズルはもう飽きちゃった!新しいゲームをやってみたい人

『元カノ(仮)と今カノと僕』
▲アドベンチャーゲームとしてほどよく楽しめる良作です。ついつい全エンディングをコンプしたくなりますね。

(C)G.Gear

関連サイト