News

2015年9月24日(木)

【電撃PS】『ペルソナ5』の続報が到着! 主人公と冒険を共にする仲間&専用ペルソナが公開に

文:電撃PlayStation

 人気シリーズ最新作の『ペルソナ5』は、都会の高校に転校してきた主人公=プレイヤーが、華麗なる“怪盗”装束に身を包み、悪いやつらの心を盗みだすペルソナ流怪盗生活が幕を開ける!

 9月24日発売の電撃PlayStation Vol.599では、そんな『ペルソナ5』を特集! 主人公と同じように能力に目覚め、共に戦うことになる4人の仲間キャラクターを掲載している。同時に、召喚する専用の初期ペルソナも大紹介! さらに最新のゲーム画面をお届けしている。

『ペルソナ5』
▲シリーズ初のPS4/PS3での発売となり、グラフィックも大幅に向上している『ペルソナ5』。美しい映像で繰り広げられる現代版・ピカレスクロマン冒険譚に期待しよう!

■世界の“怪盗”が集結!? 副島氏によるキャラ&ペルソナイラスト公開!

 『ペルソナ』シリーズの魅力の1つは、『P3』以降のキャラクターデザインを担当している副島成記氏の美麗イラスト。最新作『P5』でも、一見繊細ながら意志の強さも感じさせる主人公と、主人公の初期ペルソナ・アルセーヌのデザインが、早くもファンを魅了! 加えて、ハイセンスなビジュアルデザインやUI(ユーザーインターフェース)が、冒険譚へのプレイヤーの没入感を高めている。

 Vol.599では、主人公&アルセーヌに続いて、4人の仲間(?)と専用の初期ペルソナのイラストを一挙公開! 第1報の画面写真で、チラリとその姿を垣間見せていた“相棒”や“マスコット”っぽいキャラクターたちの正式なプロフィールが、ついにお披露目されたのだ。これまでのシリーズに負けず劣らぬ魅力的な仲間キャラクター&ペルソナたちが勢ぞろいしているので、要チェック!

『ペルソナ5』
『ペルソナ5』
『ペルソナ5』
▲いずれも平凡とはほど遠い、個性豊かな仲間キャラクターたち。彼らは、それぞれ“もう一人の自分”であるペルソナを召喚できるようだ。世界の著名なアウトローたちを題材にした、造形にも注目!

まだ見ぬ新要素のヒントが!? 最新スクリーンショットをお見逃しなく!!

 作品ごとに登場キャラクターやシステムがパワーアップしている『ペルソナ』シリーズ。最新作である『P5』でも、新たな主人公と仲間たちによる、まったく新しい冒険譚を楽しむことが可能だ。さらに作品ごとのテーマに合わせた、世界設定や新システムも注目要素の1つ。詳細はまだ不明だが、続報に期待しよう!

 誌面では、そんな新要素のヒントとなるゲーム画面を一挙掲載! 街を歩く主人公の耳に人々の“話し声”が聞こえてくるシーンや、“怪盗”姿の主人公たちが心の異世界“パレス”を探索しているシーンなど、多種多彩な写真をお届けする。仲間たちの見せ場となるペルソナ召喚シーンや、ドラマの一端を知ることが出来るイベントシーンの写真も……!? 端から端までチェックして、あれこれ想像して楽しもう!!

『ペルソナ5』
『ペルソナ5』
▲高校生として日常生活を謳歌し、夜は“他人の心”の異世界“パレス”で大冒険! 最新のスクリーンショットから、『P5』の心躍るシステム&ストーリーを想像すべし!!

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.599』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年9月24日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.599』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト