News

2015年9月30日(水)

『プリコネ』仮想イラスト第3回:宮坂たまきと野良猫たちの日向ぼっこシーンをお届け

文:カズ

 サイバーエージェントとCygamesが共同制作するスマートフォン/ブラウザ用アプリ『プリンセスコネクト!(プリコネ)』。本作のキャラクターを好き勝手に描いてしまう“仮想イラスト企画”の第3回をお届けします。

『プリンセスコネクト!』

 『プリコネ』は、現実世界とVRゲーム“レジェンド オブ アストルム”の仮想世界を行き来しながら、女の子たちとのコミュニケーション冒険が楽しめる次世代ガールズRPG。

 この“仮想イラスト企画”では、イラストレーターさんが『プリコネ』でお気に入りのキャラクターを自由に妄想して描いていきます。第3回は、RoGa先生の描いた気まぐれネコ娘・宮坂たまきのイラストをお届け!

宮坂たまき(声優:沼倉愛美)
『プリンセスコネクト!』
▲猫のように気まぐれで神出鬼没な19歳。お金にがめついけれど、それは捨て猫たちのエサ代を稼ぐため。語尾の「~ニャ」が特徴です。

宮坂たまき 仮想イラスト

『プリンセスコネクト!』

【RoGa先生’s Comment】

 はじめまして。RoGaと申します。

 自分ネコ好きなので、猫娘のたまきちゃんを描かせていただきました。

 すでに猫っぽい彼女ですが、今回は自分も猫コスをして猫たちと戯れているというシチュエーションです。ちょっと絵だけだとわかりづらかったかも……(反省)。

 猫コスしてるだけで猫が寄ってくるのは、さすが猫の女王といったところでしょうか。あと意外と胸があるキャラなので、その辺も少し意識しました。

 ちなみに、この原稿中に去年天国に行った飼い猫を思い出して、途中から泣きながら描いてました(笑)。

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト