News

2015年9月28日(月)

10月2日配信『ゴッドイーター リザレクション』体験版の内容判明。48ミッション収録でマルチプレイにも対応

文:あべくん

 バンダイナムコエンターテインメントが10月29日に発売するPS4/PS Vita用ソフト『GOD EATER RESURRECTION(ゴッドイーター リザレクション)』。その最新情報が公式ブログで公開されました。

※10月2日の体験版配信を受けてオフィシャルの画面写真を追加しました。

『GOD EATER RESURRECTION』

 発表があったのは10月2日に配信される“序盤まるごと体験版”の収録内容です。主な内容は以下の通りとなります。

・製品版のゲーム開始時からミッション“冬の夜明け”までの48ミッション&ストーリーをすべて収録
・プレデタースタイルと制御ユニット
・装備の合成と強化
・衣装の合成
・バレットエディット
・作戦支援+作戦支援イベント
・パーソナルアビリティ
・体験版専用チャレンジミッションを収録
・セーブデータを製品版で継続使用可能
・マルチプレイ可能
・プロモーションアニメ収録

 なお、『GER』においてスキルインストールは開放タイミングがストーリー中盤以降ということもあり、序盤まるごと体験版には収録されていないとのことです。

『ゴッドイーター リザレクション』
▲序盤ストーリーを体験可能!
『ゴッドイーター リザレクション』
▲進化した捕喰アクションを実際にプレイすることができます。

体験版専用チャレンジミッションを収録!

 本体験版には、エクストラチャレンジミッション相当の特注ミッションが収録されます。

 敵の構成や配置はかなり厳しく、また難しさの方向性が異なるミッションが用意されているようです。

『ゴッドイーター リザレクション』
▲チャレンジミッションも収録されています。

 こちらは体験版専用のチャレンジミッションのため製品版ではミッション記録は残りませんが、どのミッションもマルチプレイが可能となっています。

マルチプレイが可能

 本体験版では、以下のマルチプレイを楽しむことができます。

・オンラインマルチプレイ
・PS4&PSVitaのクロスプレイ
・PSVita同士のアドホックプレイ
・アバターカードの交換

 なお、体験版は製品版とのマルチプレイはできないので注意しましょう。

プロモーションアニメも収録!

 2009年に公開された『GE』無印時代のプロモーションアニメが、本体験版に収録されています。

『ゴッドイーター リザレクション』
▲PSP版の初代『ゴッドイーター』のプロモーションアニメを楽しめます。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト