News

2015年9月29日(火)

『ねこあつめ』に『先生と迷い猫』の薄三毛猫ミイさん登場。特製手ぬぐいプレゼントも

文:そみん

 ヒットポイントから配信中のiOS/Android用アプリ『ねこあつめ』と10月10日公開の映画『先生と迷い猫』とのコラボが実施中。100名に特製の三毛柄手ぬぐいが当たるプレゼントも行われています。

『ねこあつめ』
▲抽選で100名に当たる“ねこあつめ×先生と迷い猫”コラボ三毛柄手ぬぐい。かわいい!

『ねこあつめ』×『先生と迷い猫』コラボについて

 シルバーウィーク連休ごろから2週間限定で、『ねこあつめ』アプリ内のメニュー右上に、ドロップが演じた迷い猫をイメージした薄い三毛のオリジナルキャラクター“迷いねこ ミイ”がチラシねことして登場します。

『ねこあつめ』
『ねこあつめ』
▲メニューを開くとたまに出現するチラシねこ。ミイの出現確率はちょっと低めです。

 また、ミイをクリックすると抽選で限定100名に“ねこあつめ×先生と迷い猫”コラボ三毛柄手ぬぐいが当たるキャンペーンに参加できます。

 ミイの出現率は通常のチラシねこの約1/5倍! キャンペーンの締切は10月10日までの予定です。レアキャラ“薄三毛ミイさん”をぜひチェックしてみてください。

『ねこあつめ』
『ねこあつめ』
▲ミイをタップして、キャンペーンに参加しましょう!

●キャンペーン参加方法

[1]通常の“チラシねこ”のようにメニュー画面を開くと、“ミイ”がメニュー右上に登場します。
[2]ミイをタップするとバナー表示をするかどうかの選択肢が表示されます。
[3]“はい”を選択するとバナーが表示されます。
[4]バナーをタップするとブラウザが起動しキャンペーンWebサイトへジャンプします。

映画『先生と迷い猫』とは?

 10月10日に公開される本映画の主人公である森衣を演じるのは、イッセー尾形さん。元中学の校長で、近所でも有名なカタブツでヘンクツなおじいさん・森衣を、その個性的かつ圧倒的な存在感で演じ、唯一無二のキャラクターに作り上げています。

『ねこあつめ』

 もう1人(1匹)の主役、猫のミイを演じるのは、NHK朝ドラ『あまちゃん』に夏さんの飼い猫カツエ役としてデビューし、『ヨルタモリ』など人気番組にも出演している三毛猫ドロップ。

『ねこあつめ』

 代役なしで、全編1匹で演じ切るという、猫映画としてはおそらく史上初の試みに挑戦し見事な天才女優ぶりを発揮しています。

(C)2014-2015 Hit-Point
(C)「先生と迷い猫」製作委員会

データ

関連サイト