News

2015年10月1日(木)

アーマーナイトのドーガが『幻影異聞録♯FE』参戦。小学生アイドルのパートナーに!

文:そみん

 任天堂が発売し、アトラスが開発を行う12月26日発売のWii U用ソフト『幻影異聞録♯FE(シャープエフイー)』。その公式サイトが更新され、新たな登場キャラクターのプロフィールが公開されました。

※オフィシャルイラストや画面写真を追加しました。

『幻影異聞録♯FE』
『幻影異聞録♯FE』
『幻影異聞録♯FE』
『幻影異聞録♯FE』

 新たに源まもり&ドーガ、バリィ・グッドマンが公開された他、以前に公開されたキャラのミラージュとなるサーリャとヴィオールも公開されました。

源まもり(みなもと・まもり)[声優:福原香織]

「みんなを守れる力が欲しいです!」

『幻影異聞録♯FE』

 芸能人、そしてミラージュマスターとしてフォルトナエンタテイメントに所属する小学生。礼儀正しく、気配り上手だが、子どもらしい素直な一面も持つ。

 年齢に似合わず趣味は渋く、昭和歌謡や着物を好む。現在、子ども向け料理番組“レンチンアイドル☆まもりん”でまもりんとして活躍中。

『幻影異聞録♯FE』
『幻影異聞録♯FE』

ドーガ[声優:竹内良太]

「この力が…あなたを守ります」

『幻影異聞録♯FE』

 アーマーナイトのミラージュでまもりのパートナー。クロムと同じく異世界からの来訪者で記憶を失っている。

 マスターとして未熟なまもりを献身的にサポートする、頼れる重騎士。戦闘の際は斧に姿を変え、まもりに力を貸す。

バリィ・グッドマン[声優:中村悠一]

「ビシビシ行きマスヨ、ルーキーズ!」

『幻影異聞録♯FE』

 樹や仲間たちのレッスンを一手に引き受ける敏腕トレーナー。そのレッスンは非常にスパルタで、へたなタレントには容赦なく罵詈雑言を浴びせる。

 日本のアニメなど、オタク文化が大好きで、特に“ディア魔女いろは”という女児向けアニメをこよなく愛する。まもりのことを天使と呼び崇拝している。

『幻影異聞録♯FE』
『幻影異聞録♯FE』

サーリャ[声優:阿久津加菜]

「呪いの準備なら万全よ…」

『幻影異聞録♯FE』

 ダークマージのミラージュで霧亜のパートナー。クロムと同じく異世界からの来訪者で記憶を失っている。

 呪術を得意とし、戦闘・日常問わず、霧亜を背後から妖しくサポートする。戦闘の際は杖に姿を変え、霧亜に力を貸す。

ヴィオール[声優:小上裕通]

「次の舞台が我々を待っているよ」

『幻影異聞録♯FE』

 アーチャーのミラージュでエレオノーラのパートナー。クロムと同じく異世界からの来訪者で記憶を失っている。

 気品を尊ぶ貴族的な性格ゆえ、じゃじゃ馬なエレオノーラとは衝突することもしばしば。戦闘の際は弓に姿を変え、エレオノーラに力を貸す。

(C)2015 Nintendo/ATLUS
FIRE EMBLEM SERIES:(C)Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS

データ

関連サイト