News

2015年10月7日(水)

【電撃PS】『うたわれるもの 偽りの仮面』歌姫・Suaraさんへインタビュー! 攻略&アニメ情報も

文:電撃PlayStation

 10月8日で600号を迎える電撃PlayStation。記念号ではゲーム&TVアニメで大人気の『うたわれるもの 偽りの仮面』を独自企画と攻略で特集している。ゲームをまだプレイ中の人も、クリアして物語の余韻に浸っている人も読みごたえバツグンなので期待してほしい。

『うたわれるもの 偽りの仮面』
▲今回の特集は特別仕様の扉からスタート。本作ヒロインであるクオンのイラストが目印だ!

好評放映中のTVアニメの第1話カットをチラ見せ!

 ゲームのシナリオをなぞりつつもアニメならではの演出で、主人公のハクやクオンの新たな魅力を引き出しているTVアニメ版『偽りの仮面』。今回の特集ではその第1話を、あらすじと画面カットでお届けする。見逃してしまったという人はぜひ2話に向けて読んでおこう。

『うたわれるもの 偽りの仮面』
▲第1話『タタリ』では雪山でハクがクオンに助けられ、物語のカギを握る“ウコン”と名乗る青年と出会うところまでが描かれる。

アクアプラスの歌姫 Suaraさんのグラビア&インタビュー!

 数多くのアクアプラス作品でその美声を披露し、多くのファンに支持されている歌手・Suaraさん。『偽りの仮面』では前作に引き続き、ゲーム&TVアニメで参加している。ここではそんな彼女がこの作品にかける想い、そしてSuaraさん自身の音楽に対する考えなど、さまざまな角度でひも解くスペシャルインタビューを、グラビアとともにお届けする。

『うたわれるもの 偽りの仮面』
▲今年でデビュー10周年を迎えるSuaraさん。アクアプラスの20周年とも重なる大事な節目だからこその想いを、熱く語ってくれた。

ステージ6から10までの役立つ攻略情報をカバー!

 特集ではゲーム攻略もバッチリカバー。今回はVol.599以降となるステージ6から10までの攻略法と、その間に仲間になるメンバーたちの使用方法を解説する。

『うたわれるもの 偽りの仮面』
▲新たに加わる5人だけでなく、Vol.599で解説したハクをはじめとする仲間たちも、レベル10以降の成長についてフォローしている。

 また、本作のおもしろさや魅力をもっと広めるために、読者参加企画もスタート! みなさんからの『うたわれるもの』への“愛”を大募集!

■募集項目

・キャラクター応援ハガキ
 キャラクターへの応援メッセージから、「クオン、好きだー結婚してくれー!」という愛の告白まで、幅広く大募集。イラストはもちろん、文字ネタなども大歓迎!

・開発者に直撃Q&A
 ゲーム内では明かされなかった疑問や開発スタッフの日常(?)など、ここでしか聞けない質問をお寄せください。なお、過度なネタバレは採用できない場合もありますので、ご了承を。

・アナタの好きな名シーン&セリフ
 “このシーンには涙した”“あのシーンで嫁が決まりました”といった、アナタのなかの名シーンやセリフを、熱い胸の想いとともに教えてください! 投稿数が多ければ、ランキング形式で発表。上位に選ばれたシーンには、公式コメントを……なんてことも夢じゃない!?

 上記以外にも「こんなコーナーが欲しい」という意見でもOK!

応募アドレス
『うたわれるもの 偽りの仮面』
▲メールでのご応募はこちらまで。

(C)2015 AQUAPLUS

データ

▼『電撃PlayStation Vol.600』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年10月8日
■定価:759円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.600』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト