News

2015年10月5日(月)

オンラインTCG『Hearthstone(ハースストーン)』の日本語版が配信決定

文:喜一

 Blizzardは、オンライン対戦カードゲーム『Hearthstone(ハースストーン)』の日本語版の配信を決定した。

『Hearthstone(ハースストーン)』

 本作は、元々PC向けに提供されていたオンラインTCG。現在はiOS/Androidでもプレイでき、PCでプレイしているデータを共有することもできる。

 日本語版の配信にあたって、事前登録が受付中だ。事前登録をするとレアが1枚確定のカードパックが手に入る。TCGに興味がある人はぜひ登録してみよう。

●『ハースストーン』とは

 『ハースストーン』には、デッキを組む際に中心となる9人のヒーローがおり、各ヒーローが持つ固有のパワーなどを駆使して対戦を進めていく。選んだヒーローごとにデッキの特色が異なる点もおもしろい。

 例えば、Mageは相手にダメージを与える固有能力を、Warriorは自分のライフを守る固有能力を持っているなど、自分のプレイスタイルにあわせてヒーローを選べるのもポイントだ。

※画像は公式サイトをキャプチャしたもの。
(C) 2015 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.

関連サイト