DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【it COMICS創刊第4弾】『おのれフリー!』あらすじ紹介。ある日突然自称・天使と悪魔が同居人に!?

2015-10-08 17:00

【it COMICS創刊第4弾】『おのれフリー!』あらすじ紹介。ある日突然自称・天使と悪魔が同居人に!?

文:ガルスタオンライン

 10月15日から創刊されるit COMICSの5タイトルを、毎日1作品ずつ紹介していくこのコーナー。4作目は佐倉チカが描く、OLの成長物語『おのれフリー!』。本作は、化粧品会社の社長である母親を強くリスペクトし、自らも社長を夢見て仕事に奮闘する主人公のリアルさと、彼女の前に突如現れた「天使と悪魔」というファンタジーが共存する物語。そうした設定を背景に、主人公がさまざまな困難を乗り越えながら人として大きくなっていくさま――「ビルドゥングス」=「成長物語」を描く意欲作だ。

『おのれフリー!』

社長たるもの天使と悪魔を飼い馴らせ!!
26歳マザコンOLのネオ・ビルドゥングスロマン

 綾いつきは、大手化粧品会社で営業として働く26歳。母が経営する会社の跡を継ぎ、社長になることを夢見る「マザコン社長バカ」。しかしある日、天使と悪魔を自称する不審な男2人組に家に押しかけられ、同居生活を強要されてしまう。自分の仕事もままならぬなか、態度の最悪な同居人2人を抱え、いつきの堪忍袋は爆発寸前に……。

『おのれフリー!』

 主人公の綾いつきは、母親が経営する化粧品会社を継ぐことを目標に、大手化粧品会社で営業として働いている。仕事一筋で女子力はかなり低めだが、母親を何よりも敬愛している。

『おのれフリー!』

 日々営業に明け暮れるいつきの前に、ある日突然、天使と悪魔のいでたちをした不審な男2人組が現れる。なんとか難を逃れたいつきだったが、帰宅するとなぜか彼らが再び登場。「人間の持つ力を集めるため」に現世に降りてきたという彼らの強引さで、同居するハメに――。

『おのれフリー!』 『おのれフリー!』 『おのれフリー!』

 天使と悪魔が次の宿主を見つけるまでの辛抱と耐えつつ、しだいに2人がいる生活になじんでいくいつき。一方仕事では職場の人間関係に悩み、営業先で苦戦するなど焦りを感じてしまう。しかし天使と悪魔との生活のなかで、思わぬきっかけをつかむのだった。

『おのれフリー!』

 この先も待ち受ける試練を、いつきはどう乗り越えていくのか。そして、何やら事情がある天使と悪魔が抱く野心とはいったい――。

【商品情報】
▼『おのれフリー! 1』

■著者:佐倉チカ
■定価:本体650円+税
■発行:KADOKAWA
『おのれフリー! 1』の購入はこちら

関連サイト