News

2015年10月10日(土)

『なないろランガールズ』重大発表もりだくさんのニコ生が10月11日11時より配信

文:てけおん

 Craft Eggとエイティングの両社が共同開発したiOS/Android用アプリ『なないろランガールズ(ないろん)』。本作にスポットを当てたニコニコ生放送が10月11日11時から配信される。

『なないろランガールズ』

 この生放送は、徳島県で開催されるイベント“マチ★アソビ Vol.15”でのステージの模様をリアルタイムでお届けするもの。ゲーム内の新機能から、ゲーム以外の重大発表まで、盛りだくさんの内容になっているという。

 10月9日のバージョンアップによって、より遊びやすくなった『ないろん』。ガールたちを育成しているマスターの皆さんは、ぜひチェックしてもらいたい。

バージョンアップによってより遊びやすく!

 上でも述べたように、10月9日にバージョン1.2.0にアップデートされた本作。アップデート後は、覚えたスキルをストックしておける“スキルノート”と、育成したランガールの記録を残しておける“思い出のアルバム”が追加され、より育成しやすくなっている。

・スキルノート

 スキルノートには、ガールが習得したスキルが自動的に記録される。

 バージョン1.2.0より前の場合、リフレッシュする際には、今回の育成で得たスキルから引き継ぐことになっていた。しかし、バージョン1.2.0以降は、スキルノートから引き継ぐスキルを選べるようになっており、スキルを選ぶ幅が増えている。

・思い出のアルバム

 最終評価の終了時、育成したガールのデータを記録できる機能。ガールごとに5つの記録を残すことが可能。

 この記録は、VSリーグをプレイする際に使用することができる。「今回の育成大成功したからリフレッシュしたくないな……」という時には、“思い出のアルバム”に残しておくといいだろう。

Published by Craft Egg Inc. Developed by Eighting Co., Ltd.
(C)Eighting Co., Ltd. (C) Craft Egg Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ハッカドール』
■メーカー:DeNA
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年8月15日
■価格:無料
 
iOS版『ハッカドール』のダウンロードはこちら
▼『ハッカドール』
■メーカー:DeNA
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年8月15日
■価格:無料
 
Android版『ハッカドール』のダウンロードはこちら

関連サイト