News

2015年10月12日(月)

『FGO』第3章は11月初旬に配信。10月下旬のアップデート内容も判明

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』のゲーム内でプロデューサーレターが公開され、ストーリー第3章の配信日や10月下旬に行われるアップデートの内容が明らかになりました。

『FGO』

10月下旬のアップデート内容を紹介

 10月下旬に行われるアップデート内容のうち、代表的なものが公開されたのでまとめて紹介します。

■AP回復機能の拡充

・AP回復アイテム“黄金の果実”を追加

・聖晶石および黄金の果実でAPを回復した際、最大AP以上にAPが回復するように仕様を変更

■期間限定イベントを見直す機能の追加

・クリアした期間限定イベントをマイルームで再度見られるようになる

■バトルキャラ任意選択機能の追加

・霊基再臨したサーヴァントのバトルキャラの段階を任意に選択できるようになる(見た目を自由に選べる)

■クエスト情報のUI改善

・クエスト開始前のタイミングで、登場する敵クラスの傾向が確認できるようになる

■その他

・サポート選択でソート順の設定が保存されるようになる

・バトル中の各種ステータスに関する全般のUIを見直し

第3章の公開時期が決定

 待望の第3章は、ハロウィンイベント後の11月初旬に配信される予定とのことです。

 この他、新イベント“歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~”で入手できる星4エリザベート・バートリーがキャスターであることが判明しました。

『FGO』
▲ハロウィンイベントはネロ祭や団子集めのようなアイテム収集&交換イベントになるのでしょうか?

※画像は公式サイトおよびゲーム画面をキャプチャしたもの。
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト