News

2015年10月19日(月)

行くぜ、投票! 『戦国BASARA』の長曾我部元親アニキが高知県知事選挙のイメージキャラクターに

文:電撃オンライン

 カプコンは11月15日に高知県で行われる高知県知事選挙の選挙啓発イメージキャラクターとして、『戦国BASARA』の長曾我部元親の起用が決定した事を発表しました。

『戦国BASARA』

 『戦国BASARA』シリーズは、戦国時代の武将や史実をモチーフにしながらも、ユニークで斬新な世界観を創造したスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム。2005年の家庭用ゲームでの第1作発売以降、魅力的な世界観をアニメ、舞台など幅広い分野へ展開してきました。

 近年では地方自治体との協力にも推進し、これまでも宮城県知事選挙では伊達政宗を選挙啓発ポスターに起用することで、若年層に訴求し、投票率アップに貢献してきました。

『戦国BASARA』

 今回の選挙においては、県知事選挙の周知や若者層の投票率の向上を図るため、坂本龍馬に次ぐ高知県のシンボルでありキャラクターとしても人気の高い長曾我部元親を採用し、高知県内で幅広くアピールしていきます。

 県内全域での選挙ポスターの他、テレビCM、ラジオ、新聞、路面電車のラッピングなど、さまざまな媒体で精力的に告知される予定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト