News

2015年10月20日(火)

『ねこあつめ』が本日10月20日で1周年。記念イラストで猫が全員集合!

文:そみん

 ヒットポイントがサービス中のiOS/Android用アプリ『ねこあつめ』が、本日10月20日に配信1周年を迎えました。それを記念して、公式Twitterでイラストが公開されています。

 『ねこあつめ』は、ねこ好きにおすすめのまったり系アプリ。ゴハンとグッズを置いておき、庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒される、素晴らしいアプリとなっています。

 いわゆる放置系なので、仕事で忙しい社会人でも、合間合間にゴハンを補充しておけば、ねこさんたちが勝手に集まってきてくれるので、ついつい遊び続けちゃうんですよね。コレクション要素や画面撮影機能もあるので、レアねこを見つけた時には大興奮しながら激写ですよ!

 ちなみにローソンでハロウィンキャンペーンが行われている他、一番くじMINIも始まっています。この秋は『ねこあつめ』グッズが豊作なので、気になる方はチェックしてみては?

 余談ですが、コトブキソリューションとヒットポイントの共同開発で作られている『ねこあつめ』のシステムを踏襲したアプリ『仮面ライダーあつめ』も2016年1月に配信予定です。個人的にはこちらも気になりますね!

(C)2014-2015 Hit-Point

データ

関連サイト