News

2015年10月23日(金)

『バトルガール』開発者への質問を募集。キャラ設定や新要素について聞くチャンス!

文:そみん

 コロプラがサービス中の『バトルガール ハイスクール』について、開発者に聞きたい質問を募集しています。締切は10月27日(火)23:59まで。

『バトルガール ハイスクール』

 『バトルガール ハイスクール』は、メインキャラクターである女子生徒たちを育成し、謎の侵略者である“イロウス”と戦うアクションRPG。ぷにコンを使った爽快感あふれるアクションや女の子の特訓など、ボリュームたっぷりの要素が盛り込まれています。

『バトルガール ハイスクール』

 皆さんからいただいた質問は、今後行われる予定のニコニコ生放送で開発者にお聞きします。ゲームバランスのことやお気に入りのキャラの設定など、どんな質問でも構いませんので、ぜひご参加ください!

 個人的には少し前から話にはあがっている協力プレイの進捗状況なんかが気になりますね。あと、お気に入りキャラの新衣装とかも!

『バトルガール ハイスクール』

 ちなみに以前に電撃Appに掲載した開発者インタビューを読むと、どんな人がゲームを作っているのかがイメージしやすくなるので、質問を考えやすくなるかもしれません。

 また、11月13日~23日には秋葉原の“キュアメイドカフェ”でコラボカフェ“星守メイドカフェへようこそ!”が開催されます。それにちなんだ質問なども、答えてもらいやすいかもしれませんよ!

『バトルガール ハイスクール』

(C)2015 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト