News

2015年11月6日(金)

『クロドラ』応援ユニットChrono’Sが電撃に殴り込み! レイドで対戦……のはずが!?

文:宮居春馬

 マーベラスが配信するiOS/Android用アプリ『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~(クロドラ)』。その応援ユニットChrono’S(クロノス)と電撃オンラインとの対決企画をお届けします。

『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~』

 『クロドラ』は簡単操作で爽快なアクション楽しめることで人気のアクションRPGです。そんな本作の出演声優3名による応援ユニットChrono’Sが、電撃オンライン編集部に挑戦状を叩きつけてきました!

『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~』
『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~』
▲こちらがChrono’Sのお三方。それぞれ、プレイヤーキャラクターの声を担当しており、左から井澤美香子さん(アーチャー役)、中野さいまさん(ウォリアー役)、尾高もえみ(ウィザード役)です。

レイドボス“ワイバーン(LV.6)”のタイムアタックで対決!

 Chrono’Sからの挑戦ということで、勝負はもちろん『クロドラ』で。日々、ゲーム漬けの電撃オンライン編集部にゲームで挑むだけあってなかなかの自信のようです。

 しかし、こちらとてゲーマーとしての意地もありますので、そう簡単に負けるわけにもいきません。あとから言い訳できないよう、ここはしっかりと公平にルールを設定しておきましょう。

対決のルール

[1]挑戦するクエストはワイバーンが登場する“天覆う、破滅の翼(Level.6)”

[2]クエストのクリアタイムを競い、3本勝負で2本先取したほうが勝利

[3]挑戦は交互に行い、同じアカウントを使いまわす

 ただ、競争するだけではおもしろくないので、勝者へのご褒美&敗者への罰ゲームを採用! 11月18日にChrono’Sさんが出演する、『クロドラ』公式生放送があるとのことなので、我々が勝利したらそこで、大々的に電撃オンラインの宣伝をしていただきましょう。

 万が一にもないとは思いますが……Chrono’Sチームが勝利したら、電撃オンラインにスペシャルな記事を特別に掲載しようということに決定しました。

~勝者へのご褒美~

<Chrono’Sチームが勝ったら>
電撃オンラインにスペシャルな記事を掲載

<電撃オンラインが勝ったら>
公式生放送で電撃オンラインを宣伝

気になる対戦の模様は動画でお届け

 決めるべきことも全部決まったところで、早速対戦を始めるといたしましょう。詳しい内容は以下の動画でお楽しみください!

『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~』
▲今回のターゲットであるワイバーン。広範囲の突進技や状態異常技などさまざまな攻撃を仕掛けてくるレイドボスです。“ドラゴンの心臓”が出現したあとに繰り出してくる必殺技を受けると即死!
『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~』
▲スキルをフル活用して戦うChrono’Sのメンバー。マーベラス陣営が自信をもって送り込んできただけあって、かなりの腕前でした。

まさかの惨敗……そして居残り特訓へ

 先攻のChrono’Sチームが、1戦目からクエスト失敗となり、これは楽勝なんじゃないかというムードで開始したこの勝負ですが、フタを開けてみれば2対0でChrono’Sチーム大勝利!

 まさかの、電撃オンラインチームが3回ともクエスト失敗という赤っ恥な内容に終わり、見るに見かねたChrono’Sの皆さんからレクチャーを受け、クリアできるまで居残りという当初予定もしていなかった流れとなってしまいました。

『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~』
『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~』
▲Chrono’Sさんのレクチャーがとても丁寧なおかげで、その後なんとかワイバーンに勝利。ほんと調子に乗ってすみませんでした!

 ここまでしてもらってルール通りの罰ゲームでは申し訳ないので、公式生放送にみょんをアシスタントとして派遣しちゃいます! マーベラスの皆さん、存分にコキ使ってください!

公式ニコ生“Chrono’Studio(クロノスタジオ)”が配信決定!

『クロノドラゴン~ななつの光と太初の樹~』

 『クロドラ』の公式ニコニコ生放送“Chrono’Studio(クロノスタジオ)”が11月18日21:00より配信されます! 最新情報やゲームを使ったコーナー企画など、ゆるふわっとタイトルの魅力をお届けするとのことです。

 さらにゲーム実況で有名なニコ生主さんもスペシャルゲストで登場!? Chrono’Sのメンバーと対決するスペシャルマッチも予定しているそうなので、ぜひお見逃しなく!

⇒『クロドラ』公式ニコ生“Chrono’Studio”の視聴ページはこちら

『クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~』公式ニコ生“Chrono’Studio” 概要
【放送日時】11月18日 21:00~22:30(予定)
【出演者】井澤美香子(Chrono’S)、尾高もえみ(Chrono’S)、中野さいま(Chrono’S)、プロデューサーX
【備考】スペシャルゲストとしてゲーム実況人気ニコ生主が登場予定

Chrono’Sから各ジョブの魅力&おすすめスキルを紹介

中野さいまさん:ウォリアーは“ホイールウィンド”と“エレクトリックウィンド”というグルグル回る技がとにかく強いです。移動しながら戦えるので、群がってくる小さな敵を一度に倒せるので爽快なんです。

 威力があるけど発動に時間がかかる“ショックウェーブ”を使う前に、“フェイタルサークル”でスタンさせておくコンボも効果的ですね。お友だちと遊ぶ時は“ウォーリアの叫び”は忘れちゃいけません!

井澤美香子さん:アーチャーは、とにかくたくさん攻撃できるというのが魅力です。特に“アローシャワー”と“ヘイルシャワー”がすごく強くて、敵のHPがドンドン減っていくのは気持ちいいですよ。

 “フレイムショット”は攻撃力も高くて使いやすいんですけど、しっかり狙う必要があるので慣れはいると思います。スキルの無敵時間も利用しながら、ドンドン攻めるのがおすすめです!

尾高もえみさん:ウィザードはパーティのバランサーになるキャラクターです。バフや回復もあるので、レイドボスには欠かせないですし、敵がたくさんでてくる通常のクエストでは強力な範囲攻撃が役に立ちます。

 詠唱時間は長いですけどやっぱり“メテオ”は鉄板です! 敵の防御力を下げる“カースオブダーク”も他のジョブにはないタイプのスキルなので、忘れずセットしておきたいですね。

(C) Marvelous Inc.
(C) Snowpopcorn Co.,Ltd

データ

▼『クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~』
■メーカー:マーベラス
■対応機種:iOS
■ジャンル:アクションRPG
■配信日:2015年8月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~』
■メーカー:マーベラス
■対応機種:Android
■ジャンル:アクションRPG
■配信日:2015年8月28日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト