News

2015年11月4日(水)

PS4『ロケットリーグ』爆走レーシングサッカーゲームの見どころを実況プレイで紹介!!

文:電撃PlayStation

 プレイステーションの最新情報をお届けするPlayStation Blogでは、今注目のインディーズゲームを実況プレイ動画とともに紹介中。今回の記事では、海外で人気を集めたレーシングのPS4『ロケットリーグ』をプレイしています。

 『ロケットリーグ』とはブーストダッシュやジャンプが可能なロケットカーを操り、車体でボールに体当たりしながらゴールを狙うという、レースとサッカーをミックスしたようなゲーム。

『ロケットリーグ』

 一応サッカーと表現しましたが、パスやシュートといった細かい操作は存在せず、文字通り車体をそのままぶつけてボールを押し込んでいくという分かりやすさがウリ。車体同士がぶつかり合うことも多いですが、ファウルやバイオレーションもなく、まるでただのド付き合いのような試合展開になることも!

『ロケットリーグ』
『ロケットリーグ』

 操作はアクセルとバック、そして高速でダッシュするブーストにジャンプといたってシンプル。直感的な操作性で、誰でもすぐに遊ぶことができます。

 いろいろと説明したいことはありますが、百聞は一見に如かず。まずは実況動画をご覧ください。

 いかがだったでしょうか。先ほどはルール無用と言いましたが、チームでフォワードやディフェンス、キーパーなどの役割分担をして戦略的に攻めていくことも可能。メンバー同士で協力するもよし、ただひたすらゴールを狙い続けるもよし、いろいろな遊び方ができます。気になった人はぜひ一度プレイしてみてください。

Rocket League, the logo, and other trademarks are trademarks of Psyonix, Inc and may not be used without permission.

関連サイト