News

2015年11月4日(水)

作画過程の動画を自動録画し、全世界で共有できる『じっくり絵心教室』11月12日発売

文:そみん

 任天堂が11月12日に発売するWii U用ソフト『じっくり絵心教室』の公式サイトが更新され、最新情報が公開されました。

※画像は公式サイトをキャプチャしたものです。

『じっくり絵心教室』

 『じっくり絵心教室』は優しく丁寧なレッスンを通じて、絵がうまくなるちょっとしたコツを学べる『絵心教室』シリーズの最新作です。

 これまで、“レッスンでコツをつかむ”や“リビングがあなたのアトリエに”といったコーナーでゲーム内容が紹介されてきました。

『じっくり絵心教室』
『じっくり絵心教室』

 新たに公開されたのは、“完成した作品を見せる”について。完成した作品は、ゲーム内のバーチャルギャラリーに展示したり、MiiverseやSNSに投稿することができます。

『じっくり絵心教室』

 さらに本作では、作画の過程を自動的に録画する機能が用意されているので、それをYouTubeに投稿して、絵を描くノウハウを世界中で共有することができます。

 動画を自動でダイジェスト編集し、You Tubeにアップロードする機能もついているので、作画過程を全世界で共有できます。

 気に入った作品がどのように描かれたのかを知ることができ、学び合うことができるので、イラストを描くのが好きな人にとってはとてもうれしい機能と言えるでしょう。

●動画:『じっくり絵心教室』でお寿司を描いてみました。

(C) 2015 Nintendo

データ

関連サイト