News

2015年11月4日(水)

『龍が如く 極』真島吾朗ら4人のキャラを紹介。田中シンジは杉田智和さん、麗奈は田中敦子さんが演じる

文:たけのこ

 セガゲームスは、2016年1月21日に発売するPS4/PS3用ソフト『龍が如く 極』について、真島吾朗をはじめとする主要キャラクターの情報を公開しました。

『龍が如く 極』

 本作は、2005年に発売された初代『龍が如く』をリメイクしたもので、シリーズ10周年の記念作品。シリーズ作品で好評だったゲームシステムやバトルスタイルが導入されている他、登場キャラクターの9割のボイスが再収録されています。また、主人公・桐生一馬が服役していた“空白の十年”に起きた、“錦山彰”変貌の物語を中心に新規エピソードを多数収録しているとのこと。

登場キャラクター

■荒ぶる“嶋野の狂犬”・真島吾朗(まじま・ごろう)
声優:宇垣秀成

『龍が如く 極』

 東城会直系嶋野組若頭兼、真島組組長。抗争ごとでは必ず特攻役を任されるほどの超武闘派極道として恐れられている。

 眼帯にヘビ柄ジャケットがトレードマーク。戦闘狂でキレると手が付けられず、身内であっても容赦なく暴力を振るう無慈悲な性格。

 桐生一馬に異様に執着しており、行く先々で執拗に付け狙う。

『龍が如く 極』
『龍が如く 極』
『龍が如く 極』

■仁義を重んじる“極道の鑑”・風間新太郎(かざま・しんたろう)
声優:渡哲也

『龍が如く 極』

 東城会直系風間組組長。養護施設“ヒマワリ”を援助する立場にあり、施設出身の桐生や錦山、由美にとっては父親のような存在。

 桐生と錦山を極道の世界へと導いた人物。界隈では義理堅く穏健な性格で知られており、各方面から多大なる信頼を寄せられるほどの人望を集めている。

『龍が如く 極』
『龍が如く 極』

■桐生を慕う忠義の男・田中シンジ(たなか・しんじ)
声優:杉田智和

『龍が如く 極』

 元・東城会直系堂島組若衆。“堂島の龍”こと桐生一馬に憧れ、堂島組に入ったという逸話を持つ。

 錦山の罪を被って刑務所へ入っていた桐生のもとへ、堂島組からの破門状を届ける役目を負うことに。

 忠実な舎弟として桐生を兄貴と慕っていたが、刑務所での10年が過ぎ神室町へと戻ると、そこには新たに設立された錦山組の舎弟頭を務めるシンジの姿があった。

『龍が如く 極』
『龍が如く 極』

■クラブ“セレナ”のママ・麗奈(れいな)
声優:田中敦子

『龍が如く 極』

 神室町・天下一通りの中ほどにある高級クラブ“セレナ”のママ。桐生や錦山とは彼らが堂島組若衆の頃からの10年来の付き合いで、店でホステスとして働く由美とも厚い信頼関係を築いていた。

 刑期を終え、消えた100億の事件の謎を追う桐生に、店をアジトとして提供する。

『龍が如く 極』
『龍が如く 極』

(C)SEGA

データ

関連サイト