News

2015年11月13日(金)

3DS版『拡散性ミリオンアーサー』に電撃コラボカード“行楽型アーサー -技巧の場-”登場! イラストは伊吹のつ先生

文:まり蔵

 スクウェア・エニックスがサービス中の3DS版『拡散性ミリオンアーサー』に、電撃コラボカードが登場します!

『拡散性ミリオンアーサー』
『拡散性ミリオンアーサー』

 コラボカードの名称は“行楽型アーサー -技巧の場-”。イラストは、伊吹のつ先生が担当しています。このカードは、11月13日16:00~23日21:59に開催されるイベント“ブリテン大運動会”に登場。リミテッドガチャから入手可能です!

 イベントの開催に先駆けて、コラボカードのイラストとラフ絵を大公開。伊吹のつ先生のコメントをあわせて、セクシーな技ーサーのイラストをご堪能ください! イベントの詳細やカードの性能も掲載しますので、ぜひチェックしてください~!

電撃コラボカード“行楽型アーサー -技巧の場-” イラスト&ラフ絵

『拡散性ミリオンアーサー』
『拡散性ミリオンアーサー』
▲“行楽型アーサー -技巧の場-”通常
『拡散性ミリオンアーサー』
『拡散性ミリオンアーサー』
▲“行楽型アーサー -技巧の場-”MAX

【伊吹のつ先生’s COMMENT】

 今回の案件では、指定されたテーマの1つの“セクシーさの表現”について、かなり悩みました。

 基本のテーマが応援団コスチューム(学ラン)というのもあり、きちっとした格好じゃないと締まりがつかない……かと言ってセクシーさを出そうとすると、着崩したりしなければいけないのかと考えたり。

 それなら進化の前後の差を大きくつけるのが一番かなと思い、逆に利用する(脱ぎ捨てる)考えにしたりと……。

 とにかく進化前後の見栄えと、健全感を損なわないセクシーさにこだわって描きましたので、その辺りがイラストに表れていましたらうれしいです。

ブリテン大運動会が11月13日より開幕!

【開催期間】

 2015年11月13日16:00~23日21:59

【イベント内容】

 ブリテンにもスポーツの秋が到来!

 気持ちのいい汗をかくため、大運動会が開催された。アーサーたちが参加するのは“借り物競争”。お題をにかかれていたのは、なんと新鮮なカニ!? しかも「できるだけたくさん」と書かれている。

 どこかの妖精だか、お姫様だかの欲望が見え隠れするが、他のアーサーたちに負けるわけにはいかない! 他の競技が進行する中、アーサーたちの熾烈な借り物競争が始まる。

『拡散性ミリオンアーサー』

行楽型アーサー -技巧の場-

『拡散性ミリオンアーサー』
『拡散性ミリオンアーサー』
『拡散性ミリオンアーサー』
レア度SR+
コスト31
勢力技巧の場
MAXHP5930
MAXATK8580
限界MAXHP26070
限界MAXATK34300
スキル翼賛喝采#61(ゲノッセンシャフトボーン)
スキル効果HPが70%以上の時、攻撃力を450%アップ

(C)2012-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト