News

2015年11月16日(月)

アニメ『僕のヒーローアカデミア』デク役は山下大輝さん、オールマイト役は三宅健太さん

文:電撃オンライン

 堀越耕平さん原作のアニメ『僕のヒーローアカデミア』に出てくるメインキャラクター2人を演じるキャストが発表されました。

『僕のヒーローアカデミア』

 キャストは、ヒーローになることを目標に成長する主人公・緑谷出久(みどりやいずく/通称:デク)は山下大輝さん(『弱虫ペダル』小野田坂道役他)です。

 また、自他ともに認めるNo.1ヒーローのオールマイト役は三宅健太さん(『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』モハメド・アヴドゥル役他)が務めます。

 そして、TVアニメ放送に向けたPV第1弾が、アニメ公式サイトで公開されました。

●動画:アニメ『僕のヒーローアカデミア』PV

 アニメ本編の制作を手掛けるボンズがこのPVのために制作した特別映像で、前述の2人が演じるキャラクター・デクとオールマイトの姿を描いています。

デク役は山下大輝さんが担当

『僕のヒーローアカデミア』
『僕のヒーローアカデミア』

【山下大輝さんのコメント】

 男の子だったら絶対に一度は憧れる“ヒーロー”。

 僕は寝る時に目をつむりながら自分がヒーローになったことを想像しながら眠ったり、下手くそな絵を描いて皆とわいわい騒いだりしていました。

 『僕のヒーローアカデミア』を読んだ時、その時の想いが一気によみがえり、すごく熱くなりました!

 大人になっても色あせない少年の夢が沢山詰まっているこの作品にかかわらせてもらえるのをとてもうれしく思います。

 出久と一緒にヒーロー道を一緒に走っていけたらと思います!

 全力全開で演じさせていただきます! どうぞよろしくお願いいたします。

オールマイト役は三宅健太さんが担当

『僕のヒーローアカデミア』
『僕のヒーローアカデミア』

【三宅健太さんのコメント】

 普段は、ヒーローに倒される側の声を担当することが多いのですが、今回はヒーローということで、正直ドキドキしています。

 オールマイト、頑張ります!

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連サイト