News

2015年11月16日(月)

3DS『モンスト』謎の強敵ロッゾや主人公のライバル白浜太陽が公開

文:電撃オンライン

 XFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、12月17日に発売する3DS用ソフト『モンスターストライク』の最新情報を公開しました。

『モンスターストライク』

 本作は、10月10日からYouTubeで配信が行われているアニメと同じ世界観でストーリーを進める本格RPGです。

 プレイヤーは主人公・焔レン(ほむられん)となって、仲間たちと協力しながら、街中に出現したモンスターとバトルを繰り広げます。

 新たに公開されたのは、敵モンスターの“ロッゾ”や登場キャラクターの白浜太陽についての情報です。

謎の強敵モンスター“ロッゾ”

 本作では、主人公の焔レンとその仲間たちがさまざまな事件に遭遇し、モンスターとのバトルに挑みます。

 その中でも強敵モンスターのひとつとして登場するのが“ロッゾ”です。イノシシをモチーフにしたモンスターで、アビリティなどの能力はまだ謎に包まれています。

『モンスターストライク』
▲“ロッゾ(進化前)”
『モンスターストライク』
▲“ロッゾ(進化後)”

主人公のライバル? ポジティブキャラの白浜太陽(しらはまたいよう)

 レンは、転校先の神ノ原中学で多くの友だちと出会います。その中でも、特に強い個性を放つキャラクターが“白浜太陽”(しらはまたいよう)です。

『モンスターストライク』
▲“白浜太陽”

 その名の通り、太陽のように明るく、つねに前向きに考えて行動する憎めない存在です。彼はレンとどのように出会うのでしょうか、また、バトルをすることはあるのでしょうか?

『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』
『モンスターストライク』

お子様ドラゴンの“オラゴン”

 レンのスマホから飛び出てくる、お子様ドラゴンの“オラゴン”は、主人公の焔レンと同じく本作のストーリーで重要な役割を果たします。

 オラゴンは、自称“モンスター界のプリンス”。怒ったり笑ったり、その時々の感情を豊かに表現する憎めないモンスターです。

憑りつかれた人々を助けてモンスターを入手

 本作のストーリーでは、舞台となる中学校や街路など、いろいろな場所でモンスターに憑りつかれた人物に遭遇します。

 憑りついたモンスターとバトルして勝利すると、さらに強いモンスターを入手できる可能性があります。

スペシャルな店舗特典が判明

 3DS版『モンスト』では、予約特典の“オラゴン イヤホンジャックマスコット”以外にも、店舗別の予約特典が用意されています。

 コンビニエンスストアのセブンイレブンとローソンで予約した場合、友だちとの協力プレイ時に使用できる“ストライクカード”が特典として付いてきます。また、予約する店舗によって内容が異なります。

●セブンイレブン予約特典セット:ストライクカード(イザナミ、クシナダ、ヤマトタケル、イザナギ、ツクヨミの各進化後)、獣神玉(モンスターの進化用素材)

●ローソン予約特典セット:ストライクカード(テキーラ、ナポレオン、上杉謙信、ヤマトタケルの各進化後)、スピタスX・スピタスS(モンスターのスピード強化用合成素材)

3DS版『モンスト』デザインの周辺アクセサリー

 3DS版『モンスト』の発売に合わせて、『モンスト』デザインの周辺アクセサリーも発売されます。

 マックスゲームズから、3種類のNewニンテンドー3DSLL専用ソフトカバー(カグツチ、ボール絵、オラゴン)が発売される予定です。

 他にもNewニンテンドー3DSLL専用のスリップインポーチが2種類(カグツチ、オラゴン)、3DS/DS専用カードを収納できる『カードポケット16』、デコレーションシール付液晶保護フィルムが発売予定です。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年12月17日
■価格:4,500円+税(パッケージ版、ダウンロード版共通/追加料金は発生しません)

関連サイト