News

2015年11月20日(金)

アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』出演声優&キャラクター設定が公開

文:そみん

 2016年1月から日本テレビなどで放送開始予定のアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』の最新情報が公開されました。新たにキャスト、キャラクター設定情報などが明らかとなりました。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 2002年~2005年にかけてタツノコプロ制作でOVAの展開を行った『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ』がTVシリーズ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』として新たに生まれ変わります。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 前作をベースにしながら、キャラクターや設定を一新し、学生、アイドル、魔法少女という三足のわらじを履いて奮闘する小麦ちゃんとそのライバルたちのドタバタな日常が描れることに。

 かわいいキャラクターたちはもちろん、笑いアリ・涙アリ(?)のストーリーや、タツノコプロが誇る3DCGによるライブシーンなど、見どころ満載のアニメとなっています。

●あらすじ

 吉田小麦は元気が取り柄でちょっぴりドジな中学二年生。クラスメイトで親友の西園寺ここなや、男装アイドルの如月ツカサとともにアイドル活動をしているが、人気急上昇中のここなや男装のカリスマのツカサとは違い、小麦のお仕事は地元商店街でのライブなど地味なものばかり。

 それでもある“夢”を持ち、楽しくアイドルと女子中学生の両立生活を送っていた。そんなある日、小麦の前に傷ついた謎の生物・うさPが現れる。

 小麦が手当をしてあげると、その優しさを見込んだうさPは小麦にまじかるな力を使える伝説の女の子になってほしいとお願いしてくる。わけあって渋々伝説の女の子になった小麦は、突然現れた奇妙な怪人と戦うことに!

 “まじかるナース”と名乗った小麦は以降、次々と現れる怪人と戦うはめになってしまう。そんな中、“まじかるメイド”や“まじかるシスター”も現れてみつどもえのバトルに!?

 小麦は“女子中学生”、“アイドル”、“まじかるナース”の一人三役をこなせるのか。そしてバトルと“夢”の行く末は……!?

 なお、アイドルとして活動している乙女新党が、本作で声優デビューすることも決定しました。乙女新党のメンバーの誰か1人が毎話どこかで声優として出演するとのことです。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

吉田小麦(14)[声優:巴奎依]

 虹ヶ丘学園中等部の二年生。勉強も運動も苦手でちょっぴりドジだけど、いつも明るい元気っ子。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 弱小芸能事務所ラブプロに所属しアイドル活動をしているが、地元商店街の老人や子供たち相手のお仕事や、ここなのバーターの小さなお仕事ばかり。

 それでも楽しいので満足している。いつかトーキョースカイドームで歌うことが夢。好きな食べ物は和菓子。射手座のO型。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』 『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

西園寺ここな(14)[声優:山崎エリイ]

 虹ヶ丘学園中等部の二年生。勉強はトップクラスで生徒会長もつとめる真面目っ子。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 ラブプロ所属。歌、ダンス、演技、なんでもできて礼儀も正しい正統派アイドル。努力家の頑張り屋さん。元アイドルで現ラブプロ社長の三鷹愛に憧れている。

 実家が九州のため、学生寮に住んでいる。好きな食べ物は、プロフィール上はさくらんぼだが、実はお茶漬け。乙女座のA型。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』 『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

如月ツカサ(14)[声優:小市眞琴]

 虹ヶ丘学園中等部の二年生。大手芸能事務所キリプロ所属の男装アイドル。

 背が高くて運動神経がよく、女子に大人気。キャラを守るために普段は成長期の胸にサラシを巻いている。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 祖父がアメリカ人のクォーター。両親が海外勤務のため、学生寮に住んでいる。

 好きな食べ物はプロフィール上はブラックコーヒーだが、実はマカロン。蠍座のB型。

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』 『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

うさP[声優:吉野裕行]

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 小麦のパートナー。口うるさくてちゃきちゃきしている。

たぬP[声優:浪川大輔]

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 ここなのパートナー。言葉使いが丁寧で礼儀正しいが、実はゲス。おへそ好き。

ねこP[声優:竹内良太]

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 ツカサのパートナー。人情派で関西弁のええ奴。

橘優斗(17)[声優:内匠靖明]

 キリプロ所属の人気俳優。祖父の正三が吉田医院の常連で、小麦とは幼なじみでありお兄ちゃん的存在。

 イケメンで優しく、周りに気をつかうタイプ。気遣いが過ぎて勘違いし、空回りすることもしばしば。

三鷹愛(24)[声優:伊藤静]

 ラブプロ社長。ジュニア時代からアイドルとして活躍し絶頂を極めるも、20歳のときに突然の引退宣言。ラブプロを立ち上げて表舞台から去る。

 一見クールだが、いつも小麦やここなを見守ってくれている。

松川虎之介(30)[声優:三宅健太]

 ラブプロの現場マネージャー。熱血でハイテンション。ちょっとうざいが面倒見がいい兄貴肌。

 アイドル時代の愛のマネージャーだったが、愛がラブプロを立ち上げるとともに独立。

吉田小春(36)[声優:桃井はるこ]

 小麦の母。看護師。のんびり屋さん。キャラ弁作りに日々情熱を注いでいる。

吉田友也(40)[声優:野島健児]

 小麦の父。吉田医院のお医者さん。穏やかで腕がよく患者にも人気。今でも小春LOVEな優しいお父さん。

吉田小太郎(10)[声優:樺山ミナミ]

 小麦の弟。小学5年生。ちょっと生意気で小麦に対して強気。ここなのファン。

美鈴先生(23)[声優:前田玲奈]

 小麦のクラスの担任。専攻は英語。プロレス好きですぐに技をかける。

カメラ怪人[声優:中尾隆聖]

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』

 第1話に登場する怪人。

▼アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』概要
●スタッフ
・監督:川口敬一郎
・シリーズ構成:村上桃子
・脚本:村上桃子/ふでやすかずゆき
・キャラクター原案:渡辺明夫
・キャラクターデザイン:佐野隆雄
・総作画監督:大沢美奈/後藤圭佑
・音響監督:今泉雄一
・音楽:山下康介
・アニメーション制作:タツノコプロ

●キャスト情報
・巴奎依(吉田小麦役)
・山崎エリイ(西園寺ここな役)
・小市眞琴(如月ツカサ役)
・吉野裕行(うさP役)
・浪川大輔(たぬP役)
・竹内良太(ねこP役)
・内匠靖明(橘優斗役)
・伊藤静(三鷹愛役)
・三宅健太(松川虎之介役)
・桃井はるこ(吉田小春役)
・野島健児(吉田友也役)
・樺山ミナミ(吉田小太郎役)
・前田玲奈(美鈴先生役)
・小日向茜(たま子役)
・松井恵理子(レイ役)
・立花芽恵夢(光希役)
・朝日奈丸佳(真希役)

(C)タツノコプロ/小麦ちゃんR製作委員会

関連サイト