News

2015年11月27日(金)

『龍が如く 極』で真島吾朗がゲームシステムに? “どこでも真島”で桐生本来の力を取り戻せ!

文:あべくん

 セガゲームスは、2016年1月21日発売のPS4/PS3用ソフト『龍が如く 極』において、主人公・桐生一馬の成長のカギを握る新システム“どこでも真島”に関する情報を公開しました。

『龍が如く 極』

真島は“どこでも”現れる!

 作中において、10年間の獄中生活で能力が衰えてしまった桐生一馬。彼が本来の力を取り戻すためのキーマンとなるのが、真島吾朗です。

 本作では、新システム“どこでも真島”が搭載されたことにより、真島吾朗が神室町の至るところで桐生に襲い掛かってくるようになりました。その理由は“桐生の勘を呼び醒まし、もっと喧嘩を楽しむため”。

 真島のこの身勝手な狂気により、神室町は一瞬の油断もできない狂気の街へと変貌します。

『龍が如く 極』
▲エンカウントバトルに突然乱入!
『龍が如く 極』
▲マンホールから覗く真島。
『龍が如く 極』
▲上空から襲い掛かる真島。
『龍が如く 極』
▲謎の男・ハンニャマン参上!
『龍が如く 極』
▲街を徘徊中に現われる真島。

真島は“なんでも”やってくる!

 神出鬼没の真島は、桐生と同じように様々なバトルスタイルで襲い掛かってきます。

 オールラウンドな“喧嘩師”、壮絶な一撃を放つ“スラッガー”、鮮やかな連続技を繰り出す“ダンサー”、そしてこれまでシリーズを通して桐生が苦戦を強いられた“嶋野の狂犬”としても闘いを挑んできます。

『龍が如く 極』
▲喧嘩師スタイル
『龍が如く 極』
▲スラッガースタイル
『龍が如く 極』
▲ダンサースタイル
『龍が如く 極』
▲嶋野の狂犬

蘇る最強のバトルスタイル“堂島の龍”

 “どこでも真島”で幾多の真島との死闘をくぐり抜けることで、桐生の最強バトルスタイル“堂島の龍”が解放されます。

 “チンピラ”、“壊し屋”、“ラッシュ”といった3つのバトルスタイルに加え、“堂島の龍”を使いこなせば、さらなる高みへと昇ることができます。

 また、一定条件を満たすことで真島の必殺技をヒートアクションとして習得することも可能です。能力強化盤の獲得条件を見逃さないようにしましょう。

『龍が如く 極』
▲能力強化盤では、強化したいスタイルを選択できます。
『龍が如く 極』
『龍が如く 極』
▲真島と戦うことで、ヒートアクション“ドスバットの極み”などを使えるように!

(C)SEGA

データ

関連サイト