News

2015年11月26日(木)

ゲーム『進撃の巨人』は2016年2月に発売。初回特典はエレン&リヴァイのお掃除コスとはたきブレード

文:たけのこ

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/PS Vita用ソフト『進撃の巨人』の発売日を2016年2月に決定しました。

『進撃の巨人』
『進撃の巨人』

 本作は、アニメ『進撃の巨人』の世界を忠実に再現した、タクティカルハンティングアクションゲーム。人類を喰らう脅威“巨人”に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘を、新たに開発したビジュアル表現の物理レンダリングによる“物理トゥーンシェーダー”で描き出し、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面が展開します。

 原作ファンにはおなじみの“立体機動装置”による、大空を自由に飛びまわる高速移動の爽快感と、仲間とともに敵を討つ共闘アクションを楽しめるとのこと。

 発売日の決定にともない、PV第2弾と初回封入特典の情報が公開されています。

●動画:『進撃の巨人』PV第2弾

 原作ファンからの人気も高い人類最強の兵士・リヴァイの動く姿が解禁。動画では、リヴァイ以外にもおなじみのキャラクターが登場している他、ゲームの各種システムやイベントシーンなどを確認できます。

 街中だけでなく、平原や森の中でも“立体機動装置”を駆使して巨人と戦うアクションシーンにも注目です。

初回封入特典が決定!

 初回封入特典は、“エレン&リヴァイ[お掃除]コスチューム”と“はたきブレード”早期解放シリアルに決定。主人公・エレンと兵士長・リヴァイの衣装を、ゲーム開始後すぐに使用できます。

 おなじみの白いマスクと三角巾、はたきの形をしたブレードを身に着け、戦場を駆け巡りましょう。なお同時発売予定の豪華版には、“アルミン『進撃!巨人中学校』コスチューム”ダウンロードシリアルが付属するとのこと。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト