News

2015年11月30日(月)

祝『モンハンクロス』発売。天狗と鳩と、モンスターハンターになることを夢見る私【ルパン小島の俺モン #1】

文:ルパン小島

 自他ともに認める“世界一ゲームが下手くそなゲーム雑誌編集者”ルパン小島が、3DS『モンスターハンタークロス』に刺激されて、モンスターハンターを目指すことを決意しました。

 そんな彼の生き様を記録した“ルパン小島の俺モン! 狩人への道 第1回”の見どころや裏話を、ルパン小島本人が語ります!

●動画:【モンスターハンタークロス】ルパン小島の俺モン! 狩人への道 第1回

3つの写真から探る今回の見どころ

“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲収録が行われたのは『モンハンクロス』発売日当日の早朝。店頭イベントでの発売カウントダウンの熱気もチェックできます。
“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲『モンスターハンタークロス』を開発したカプコンの慎太郎(小嶋慎太郎プロデューサー)やいっちゃん(一瀬泰範ディレクター)にも友情出演していただきました。朝早くからすまん!
“ルパン小島の俺モン! 狩人への道”
▲俺の気配の消し方がうまかったのか、単になめられているのか。天狗の面をかぶった俺をガン無視する鳩がイイ味出しています(笑)。

モンスターハンターに……俺はなる!

 ということで、『モンスターハンタークロス』の購入を目的に早朝の発売日イベントに行って参りました!

 そして、メディアの特権を最大限に利用して、小嶋プロデューサー、一瀬ディレクターに、俺の思いのたけを宣誓して来ました!

 途中、小嶋プロデューサーの私物に粗相をしてしまうハプニングもありました。本当にごめんなさい!

 ちなみに、天狗のお面をかぶっていた理由は、『俺はモンスターハンターになる!~エリアルスタイル編“最終回”~』にて、きっと秘密がわかると思います!

 すいません! 適当に書きました!

 動画の最後で平和のシンボル鳩にも祝福されたので、俺ならきっとなれると思います!

 モンスターハンターに……俺はなる!

 というか、『モンハンクロス』楽しいわ、やっぱり!

 いきおい余って、早くもビックリマークを9回も使っちゃいました!

 ともあれ、かんでもしゃべり続ける勇気! すべっても折れない心! そして、継続できる体力! をモットーに、次回以降もがんばります!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト