News

2015年12月1日(火)

やってよかったカプコンカップ『ウル4』前夜祭。ふ~ど新発見のヤンのコンボがいろいろヤバい

文:ゴロー

 どうも! 浅瀬よりも知識は浅かったけど、マリアナ海溝よりも深く反省しているゴローです。サプライズあり、ネタコンボありの“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”第12夜はいかがでしたでしょうか?

●“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”第12夜(YouTubeライブ)

 番組では、“カプコンカップファイナルズ2015 前夜際”と題して出場選手であるふ~どに大会の見どころを教えてもらい、大変勉強になりました。視聴者の皆さんとの対戦も盛り上がり、非常に満足しております。参加してくださった方、ありがとうございます!

“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”
▲ふ~どへの30歳の誕生日ケーキは、番組終了後にみんなでおいしくいただきました。ちなみに、ふ~どに乳製品はNG。

 大会当日に応援生配信をする側としては、300万円の熾炎脚や500万円のウルコンを本番で決めて、ふ~どに優勝を飾ってもらいたいものです。番組冒頭で流した動画でふ~どがコメントしていたように、優勝した暁にはこの番組の知名度が急上昇するかもしれません。

●動画:【ふ~ど】カプコンカップ2015の意気込みを語る【ウル4】

 ということで、ふ~どの優勝を祈願する生放送を12月7日(月)深夜から配信します! 当日は『ウルIV』に詳しいゲストを招いての放送となりますので、時間に余裕のある方はぜひお付き合いください。詳しいことは近日中に告知します!

“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”とは

 プロゲーマー・ふ~ど(Razer所属)と電撃オンラインの名物編集・ゴローがおくる、電撃オンラインchの独自企画として立ち上げたゲーム実況番組。シェアルーム“人間学園”でゲーム漬けの毎日だったあの独特な空気感を皆さんにお届けするというコンセプトのもと、お気に入りのゲームや最近気になっているゲームを自由気ままにプレイしていきます。『バーチャファイター4』時代から親交の深い2人のやり取りと、ふ~どならではの超絶テクニック(!?)が見どころです。

■YouTube内の過去番組/動画

第11夜 東方ファンゲーム『幻想の輪舞』で『怒首領蜂』全一と弾幕ごっこ

第10夜 『ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-』を久々に遊んでみた

第9夜 『ダンジョンエクスプローラー』のノーミスクリアに挑戦

第8夜 『風来のシレン5 plus』をふ~どが攻略&実況

第7夜 サバイバルホラー『エイリアン アイソレーション』をふ~どが攻略!?

“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”
“ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園”

電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(ニコニコ動画)のお気に入り登録はこちら

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2014, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト