News

2015年12月2日(水)

『レインボーシックス シージ』ロシアの特殊部隊スペツナズ4人のガジェットや特徴がトレーラーで公開

文:Taka

 ユービーアイソフトは、12月10日発売のPS4/Xbox One/PC用ソフト『レインボーシックス シージ』において、対テロ攻撃部隊“レインボー”を構成する5つの特殊部隊のうちの1つであるスペツナズのトレーラーを公開しました。

 また、国内サーバーについての情報も発表されました。本作では、日本に設置されているMicrosoft Azureサーバーが利用されているため、快適なオンラインプレイを楽めるとのことです。

●動画:『レインボーシックス シージ』スペツナズトレーラー

 本トレーラーでは、自己犠牲をいとわず、国家のために最強を目指すスペツナズ4人のオペレーターと、彼らが持つガジェットの特徴が紹介されています。

●タチャンカ

『レインボーシックス シージ』

ガジェット:機銃

 チーム全員が使用可能な機銃を設置できます。機銃による弾幕は、防衛ラインを固める、または突破する際に活躍することでしょう。

●グラズ

『レインボーシックス シージ』

ガジェット:スコープ

 特殊スコープでライフル等の可視距離を上昇させます。相手の虚をついた狙撃で戦力を低下させられるため、攻守ともに役に立ちます。防衛時は、長い通路や広い部屋の入口などが見渡せる位置を陣取ることで安々と侵入を許さないことでしょう。

●カプカン

『レインボーシックス シージ』

ガジェット:ブービートラップ

 部屋に侵入しようとした敵に対して絶大な効果を発揮するトラップを持っています。この罠にハメるには、敵が迫ってきたら部屋をもぬけの空にして隙を見せたり、別方向から敵を追い込んでトラップを仕掛けた部屋に誘導したりと工夫する必要がありそうです。

●フューズ

『レインボーシックス シージ』

ガジェット:クラスターチャージ

 壁の向こう側にサブグレネードを放てるオペレーターです。各種グレネードを投げたり、設置したトラップやブリーチングチャージを起爆させたりして敵を部屋に追い込み、クラスターチャージで追撃するといった使い方もできそうです。

(C)2015 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s, Rainbow Six, The Soldier Icon, Ubisoft and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

データ

▼『レインボーシックス シージ』
■メーカー:ユービーアイソフト
■対応機種:Windows
■ジャンル:STG
■配信日:2015年12月10日
■価格:7,500円+税

関連サイト