News

2015年12月9日(水)

女の子に何をしても許される……そう、ネコならね! 新作美少女ADV『にゃんにゃん』を紹介

文:チーム・JADE

 『にゃんにゃん』は、NTTぷらら(メーカー:サクシード)が2015年12月中旬以降に配信を予定しているiOS/Android用アドベンチャーゲームです。ひかりTVゲームにも対応しており、こちらは2015年12月7日にリリースされました。プレイヤーはネコの目線で、かわいい女の子たちと触れ合います。ネコだからこそできるいろんなコトを、ネコらしくフリーダムに楽しんでいきましょう。

『にゃんにゃん』

●『にゃんにゃん』紹介動画

修学旅行で乗り込んだバスは、ネコの世界行きバスだった!?

 主人公は、人間の男の子……だったのですが、修学旅行で乗り込むバスを間違え、なぜかネコの世界にたどり着いてしまい、姿もネコになってしまいました。

 ここで焦らず状況を楽しんでしまうのは、若い男子の活力がなせる技。せっかくネコになったのだからということで、ネコの姿のまま修学旅行を楽しむことに。目当ては、あの子を丸裸にすること!

『にゃんにゃん』
▲ネコは無法なのです。何をしても「まあ、ネコのやったことだし」と許されてしまいます。人生最大の好機です!
『にゃんにゃん』
▲なんともそそるシナリオ説明ですね。ちなみに、ひかりTVゲーム版ではちょびっと大人向けの特別なシナリオが2話あるそうですよ。
『にゃんにゃん』
『にゃんにゃん』
▲女の子たちはこちらを完全にネコだと思い込んでいるので油断しています。たっぷりとかわいがってくれますよ。
『にゃんにゃん』
▲大胆な選択肢です。猫だから許されるものですね。このように本作では随所に、ドキッとするような選択肢が用意されています。シナリオ分岐はおよそ100パターン!
『にゃんにゃん』
▲女の子を観察して、秘密をあばいて丸裸にしていきます。丸裸率100%を目指して、いろんな角度から女の子を攻めちゃいましょう!
『にゃんにゃん』
▲ゲーム中には歌手の出口陽さんが特別出演! 本作のエンディングテーマも担当しています。

ひかりTVゲーム版は豪華声優陣によるフルボイス!

 本作はiOSとAndroidの他、ひかりTVゲームでも配信されます。ひかりTVゲームは、国内初のテレビ向けクラウドゲームサービス。このひかりTVゲーム版では、主要キャラクターがフルボイスになります! 声を担当する声優さんは、平野綾さんや竹達彩奈さんといった豪華声優陣です。ボイスまでたっぷりと堪能したいなら、ひかりTVゲーム版ですね。

『にゃんにゃん』
▲ひかりTVゲーム版には音声機能も搭載されています。なんと自分自身の声で、キャラクターと会話ができてしまうのです!
『にゃんにゃん』
▲こんな場面も、声があればドキドキ倍増ですね。それにしてもこの場面、女の子の服の中からの目線とは斬新!

女の子たちのプロフィールを大公開!

 ここからは、にゃんにゃんすることができる主な女の子キャラクターをご紹介します。どの女の子に甘えるか、画像とプロフィールを眺めて、じっくりと考えてくださいね。

ソラ(声優:平野綾さん)

『にゃんにゃん』
『にゃんにゃん』
名前ソラ
身長145cm
バストAカップ
一人称ソラ
二人称
口癖だよ! だね!

 本作のメインヒロインとなるソラ。実はネコが苦手。でも、愛くるしくすり寄ってくる(ように見える)主人公と触れ合っているうちに、仲良くなっていきます。しかし彼女には、国家を揺るがすほどの秘密が隠されていたのです。2人の仲を裂くようなとんでもない秘密とは……。

『にゃんにゃん』
『にゃんにゃん』
名前
身長165cm
バストEカップ
一人称
二人称貴方
口癖~なさい ~しなさい

 知的で冷静な女王様気質の哀。アメリカの大学に行くことを目標に、いつも分厚い参考書を広げています。何事にも動じず、苦手なものなど何もない……ように見えて、実はネコが苦手。さらに、運動も苦手というギャップが魅力的です。そんな、ネコが苦手な女王様にどう接していくのか、ネコとしての力が試されます。

るぱ

『にゃんにゃん』
『にゃんにゃん』
名前るぱ
身長160cm
バストGカップ
一人称るぱ
二人称あなた
口癖じゃ~ん だよぉ~

 るぱは、いつも眠たそうにしているゆるふわ系な女の子。授業中でも眠ってしまうことが多い様子。しかしそれには理由があり、7人の弟や妹たちを養うため、日夜バイトに励んでいるのです。癒やし系代表のネコとしては、そんな彼女をなんとしても癒やしてあげなければなりませんね。

サリー

『にゃんにゃん』
『にゃんにゃん』
名前サリー
身長165cm
バスト???
一人称わたくし
二人称貴方
口癖ですか!?

 おしとやかで礼儀正しい女の子。彼女の正体は、なんとシロネコ! 主人公とは逆で、ネコから人間になってしまった子なのです。ちょっぴりドジなところもありますが、ネコになってしまった主人公を支えるため、一緒にヒロインの秘密を探るべく手助けしてくれます。

クロ

『にゃんにゃん』
『にゃんにゃん』
名前クロ
身長165cm
バスト???
一人称ボク
二人称
口癖馬鹿だな、君は

 神出鬼没に主人公の前に現れては、ゲームを仕掛けてくる謎の人物。主人公の敵のような行動を取ることもありますが、なんらかの目的があるようで、その目的さえ一致すれば協力することもあるようです。うまく行動すれば、彼女とデートをすることができるかも! 物語の根幹に関わる秘密を握っているというウワサも……!?

フィービー(声優:竹達彩奈さん)

『にゃんにゃん』
『にゃんにゃん』
名前フィービー
身長160cm
バストFカップ
一人称ミー
二人称ユー
口癖カタコト言葉による日本語

 ソラが転校したニューヨークの学校にいるクラスメイト。成績優秀で運動神経抜群。完璧に見えますが奇怪な行動が目立ち……。ソラに近付いてくる本当の目的は……? カタコトの日本語をしゃべりますが、本当は日本語がペラペラ。なぜカタコトのふりをするのか、いろいろと謎が多い少女です。

『にゃんにゃん』の電撃Appおすすめポイント!

・ネコらしく行動できる、自由な選択肢にニヤニヤ
・元気っ子、巨乳、女王様と多彩な女の子に甘えられる!
・ネコ目線で描かれる美麗なスチル画像は永久保存もの!

 なんといってもポイントは、主人公がネコであること。ネコらしく堂々と、女の子にスリスリできちゃいます。スチルも、普通の美少女ゲームではなかなかない女の子の服の中からだったり、低いところから見上げる構図だったり。ネコであることを存分に生かした内容になっていますので、これまでの美少女アドベンチャーとはまた違った刺激が得られますよ。

 『にゃんにゃん』は現在事前登録を受付中です。事前登録をすると、登録した人全員に特別シナリオが開放されます。さらに、Twitterキャンペーンも実施中なので、本作が気になった方はぜひ、キャンペーンページを確認してみてくださいね。

※一部画面は開発中のため、実際と異なる部分があります。
Copyright (C) NTT Plala Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『にゃんにゃん』
■メーカー:サクシード
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:ADV
■配信日:12月中旬以降
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『にゃんにゃん』
■メーカー:サクシード
■対応端末:ひかりTVゲーム
■ジャンル:ADV
■配信日:2015年12月7日
■価格:遊び放題パック(月額540円)

関連サイト