News

2015年12月15日(火)

電撃文庫『誰も教えてくれなかった 無職から英雄の仲間の商人になる方法』は金の力で魔王を倒しちゃう商人の話

文:電撃オンライン

 蝉川タカマル先生が執筆する電撃文庫『誰も教えてくれなかった 無職から英雄の仲間の商人になる方法』の紹介記事をお届けします。

『誰も教えてくれなかった 無職から英雄の仲間の商人になる方法』

 物語の見どころ

日給1,000万円のバイトの実態……。
その業務は異世界での魔王討伐だった!!

 打算的で損得でしか行動しない男・木瀬幸成。彼は持ち前のハッタリと勝負強さで一流企業に無事就職。その上、社内でも評判の美女OLとも深い仲になって、まさに順風満帆の人生!

 ……と思いきや、会長の逆鱗に触れて南極支社に左遷/クビのどちらかを選ぶことに。人生、調子に乗っていると、思わぬ落とし穴があるものです(汗)。

 無職になった木瀬が一発逆転をかけて申し込んだのが、チラシに書かれていた日給1,000万円のバイト(前払い)。時給換算したら、1時間42万円くらい!? 超高額ッ!! 木瀬、大喜び!! でも、その仕事内容がナナメ上すぎて……。

 ――異世界“エフドラ”に君臨する魔獣王を倒すこと!!(※経費は報酬に含む) この魔獣王といのは、魔物たちを束ねる怖ろしい王なのだとか。木瀬はミステリアスな雇い主・イフの助言に従い、現地でパーティー(仲間)を集めて討伐に向かいます。

 木瀬と同じ目的でかの地に転送されてきた女子高生の透子、愛らしい剣の達人・クラウディアなど、ヒロインたちと出会ってからがこの物語の本番!!

 腕力の劣る木瀬が、“お買得の商品を見ぬく能力”を持つスゴ腕の商人としてのスキルを開花させ、へこたれずに冒険を続けてゆく姿は憎まれっ子の鑑です(褒めてます!)。

 そんな彼の相棒が、純真無垢な地元の美少女・クラウディアなのも魅力的♪ 強欲な商人と剣の達人、守銭奴と無欲――正反対の属性を持つ2人だからこそのエピソードが満載の冒険譚、ぜひ楽しんでください。

『誰も教えてくれなかった 無職から英雄の仲間の商人になる方法』

 登場人物の見どころ

子犬系美少女のホワイトパワーが
ドス黒い木瀬のマインドを浄化!?

 転んでもタダでは起きない男・木瀬。彼が冒険のパートナーに選んだのが、異世界“エフドラ”出身の美少女剣士・クラウディアです。

 彼女は魔獣王の討伐に出かけたきり、消息を絶ってしまった父親の悲願を果たすために旅に出たのだそう。でも、女性には力不足だと誰にも相手にされず、少年の格好をして一緒に戦う仲間を探していました。

 木瀬も最初は「弱そう……」と外見で判断して邪険に扱っていましたが、クラウディアには秘めたる才能があることを知り、コロッと態度を変えます。ゲンキンなヤツにつかまった美少女、これは苦労フラグかも!?

 ところが、彼女は純真な娘さんなので、木瀬の性格の悪さに気づいていません。「利用されているかも?」とも微塵に思わず、一途に信頼しているみたい。

 まるで子犬が瞳をキラキラさせてこっちを見上げている感じ。その無垢オーラに木瀬の欲望まみれの心も洗われていくような――!?

 師走の慌ただしさに疲れた人も癒されること請け合いです♪ 子犬系美少女・クラウディアの活躍にぜひ注目してね!

(C)蝉川タカマル/ KADOKAWA CORPORATION 2015
イラスト:ポップキュン

データ

▼『誰も教えてくれなかった 無職から英雄の仲間の商人になる方法』
■著者:蝉川タカマル
■イラスト:ポップキュン
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2015年12月10日
■定価:590円+税
 
■『誰も教えてくれなかった 無職から英雄の仲間の商人になる方法』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト