News

2015年12月21日(月)

『天元突破グレンラガン』新作アニメか? アドレスに“PS”と付いた謎のサイトがオープン

文:そみん

 『天元突破グレンラガン』の公式Twitterが謎のティザーサイトのアドレスを発信しました。

 紅蓮に染まるページでは、グレン団のマークと権利表記が掲載されていますが、新作アニメや新プロジェクトとなるのでしょうか?

『天元突破グレンラガン』
▲画像はサイトをキャプチャしたもの。もうすぐ何かが発表されるようですが?

 ちなみにサイトのアドレスは“http://www.gurren-lagann-ps.jp/”。PS……なんでしょう? SPならスペシャル番組かなと予想しやすいんですけどね。

 あくまでも憶測ですが、ゲーム機のPSという可能性もありますよね。とはいえ、ティザーサイトでそこまで直球のアドレスはつけないような気が。

 “PS(postscript)”=手紙で使う“追伸”や“あとがき”のように考えると、後日談なんて予想もできるかもしれません。

 今年9月には舞台『天元突破グレンラガン~炎撃篇~』がありましたし、外伝として学園モノを描くコミックも展開中です。このあたりの新たな展開なのかもしれませんね。

 ともあれ、サイトには“Coming Soon……”とあるので、近いうちに何か発表があるはず。ファンとしてはあれこれ期待しながら、正式な発表を待とうと思います!

(C)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KONAMI・テレビ東京・電通
(C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会

関連サイト