News

2015年12月22日(火)

『フォルティシア』ブーナ(声優:斎藤千和)&ミモザ(声優:小野坂昌也)が追加。生放送番組も本日配信

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用アクションRPG『フォルティシア SEGA×LINE』において、本日12月22日より新たなイベントやキャンペーンを実施。19時より生放送番組も配信する。

『フォルティシア』

レアストーン&魔法の鍵がもらえるログインキャンペーン

【実施期間】2015年12月21日~27日24:00

 本作の40万ダウンロード突破を記念して、期間中にログインすると毎日“レアストーン”2個と“魔法の鍵”1個がもらるキャンペーンが開催。“魔法の鍵”は、本日よりスタートした新イベント“猛る青獣の秘宝”で使用できるアイテムだ。

水属性の強敵が出現する新イベント“猛る青獣の秘宝”

【実施期間】2015年12月22日~28日15:00

『フォルティシア』

 “猛る青獣の秘宝”は、多数の水属性のモンスターが登場するダンジョンを進み、最奥に控えるボスモンスターを討伐する期間限定のイベントクエスト。ボスモンスターを倒すと、金・銀・銅の3色の中からいずれかの鍵付きの宝箱が手に入る。

 宝箱からは、本イベントでしか手に入らない水属性のSR武器“ブーナ(声優:斎藤千和)”をはじめ、SR武器“フローテ”、SR防具“ウィズダムローブ”、SRアクセサリ“毒の指輪IV”などをゲットできる。クエストにはレベルがあり、クリアする毎にレベルが上昇し、レベルが高くなるほどレア度の高い宝箱を入手できる。

『フォルティシア』
『フォルティシア』

 まれに出現する本イベントで初登場のボスモンスター“アイシクル”の討伐に成功すると、金の宝箱を必ず手に入れることが可能! 強力な水属性のモンスターたちが待ち構える“猛る青獣の秘宝”に挑み、豪華特典を手に入れよう。

■ ブーナ(声優:斎藤千和) ■

『フォルティシア』

 旅を愛する女性。1つの場所にずっととどまっているのが苦手で、常に新たな刺激を求めている。旅を続けられる肉体を維持するため、健康にはとても気を遣っていた。フォルティスになっても変わらず、持ち主とともに各地をめぐることを楽しんでいる。

新たなフォルティスとサイドストーリーが楽しめる

【実施期間】2015年12月22日~28日15:00

 “フォルティスクエスト”に、新たなフォルティス“ミモザ(声優:小野坂昌也)”のクエストが追加され、レアガチャと連続ガチャにも登場する。“ミモザ”の登場記念として、期間限定でレアガチャの風属性の装備品の出現率が2倍に。さらに、初回のみ連続ガチャのオマケとして、“魔法の鍵”が10個手に入る。

『フォルティシア』
『フォルティシア』

 この他、初回限定ガチャがリセットされ、“稀霊石交換所”のラインナップに新装備品が追加されている。

■ ミモザ(声優:小野坂昌也) ■

『フォルティシア』

 女好きで遊び好きの、キザな男。生前は記者として数多のスクープ記事を書いてきたが、情報の早さはともかく内容の信憑性には難があった。フォルティスになってからも地獄耳を生かし、他のフォルティスや持ち主の秘密を探っては記事にしようとしている。

『LINE LIVE』で生放送番組が本日22日19時に配信

 本日19時より、『LINE LIVE』において生放送番組『SEGA × LINE フォルティシア部 発足SP!!』が配信される。メインMCを務めるのはオジンオズボーンさん。この他、人気ゲーム実況者のこーすけさんや、コスケさん、人気グラビアアイドルの倉持由香さんがゲスト出演する。

 番組内では、出演者によるマルチプレイや視聴者参加型企画などを予定しているとのこと。この放送を視聴するには、『LINE LIVE』のアプリをダウンロードした後、『フォルティシア』公式LINEアカウントを友だち登録する必要がある。

『フォルティシア』

『フォルティシア』のLINEスタンプが配信

 本日より、『フォルティシア』に登場するキャラクターのボイスやアニメーション満載のLINEスタンプが配信開始。スタンプの受取方法については、特設ページを参照のこと。

『フォルティシア』

(C)SEGA

データ

関連サイト