News

2015年12月24日(木)

『チェンクロV』で『ブレードアークス from シャイニングEX』コラボやクリスマスイベントが開催!

文:ライターM

 PS Vita用ソフト『チェインクロニクルV ~絆の新大陸~』において、PS4/PS3用対戦格闘ゲーム『ブレードアークス from シャイニングEX』とのコラボやクリスマスイベントが開催されています。

『チェンクロV』

人気イラストレーター・TONY氏が描く魅惑のキャラたちが参戦!

 12月25日までの期間限定で、『ブレードアークス from シャイニングEX』のコラボイベント&フェスが開催中です! コラボキャラは以下の通り。

『チェンクロV』 『チェンクロV』
『チェンクロV』 『チェンクロV』

“白き雷龍”パイロン
声優:下田麻美/絵:Tony
SSR ★★★★★/戦士

『チェンクロV』

 白龍教団を守護する拳士の総本山<翔龍寺>出身の天才女拳士。同門であり、幼なじみのリュウガが解き放ってしまった“七霊玉”の封印を再びおさめるべく奔走している。Tony氏描き下ろしイラストで登場。


“白夜の銀狼”フェンリル
声優:稲田徹/絵:Tony
SSR ★★★★★/戦士

『チェンクロV』

 白龍教団を守護する拳士の総本山<翔龍寺>の師範であり、暗殺術を極めた狼の獣人。弟子のリュウガとパイロンを見守り、日々厳しい修行を行っている。


“料理番は影の侍女”ローナ
声優:広橋涼/絵:Tony
SSR ★★★★★/戦士

『チェンクロV』

 普段はドジっ娘メイド、刃物を手にすると剣の達人という狼獣人の少女。ディランの海賊団のコック長として従事している。料理の腕はピカイチだが、割った皿の数は数え切れない。


“きまぐれ黒猫怪盗”シャオメイ
声優:斎藤千和/絵:Tony
SR ★★★★/戦士

『チェンクロV』

 猫の妖精の化身で、<怪盗ブラックテール>としての顔も持つ獣人。いたずらが好きでマイペース。友であるサクヤの手助けのため、そしてお宝探しのため、“七霊玉”を集める旅に出ている。


“双剣の海狼”ディラン
声優:中井和哉/絵:Tony
SR ★★★★/戦士

『チェンクロV』

 <海賊騎士団アークバッカニア>の団長であり、“双剣のディラン”の異名で恐れられる海賊。サクヤの依頼で“七霊玉”について調査しているが、刺激を求めて強敵との出会いを楽しんでいるふしも。


“銀の森の妖精姫”アルティナ
声優:井上麻里奈/絵:Tony
SSR ★★★★★/弓使い

『チェンクロV』

 『シャイニング・ブレイド』の森の王国フォンティーナの王女。エルフ族の聖地である銀の森を守る精霊使い。彼女が海岸に流れ着いたレイジを発見したところから物語は始まる。


“復讐の霊刃使い”リック
声優:神谷浩史/絵:Tony
SR ★★★★/魔法使い

『チェンクロV』

 『シャイニング・ブレイド』の第三の主人公。クラントール出身の傭兵で、故郷の村をドラゴニア帝国のアルベリッヒに滅ぼされた過去を持つ。ヴァレリア解放戦線に身を寄せる傍ら、アルベリッヒへの復讐の機会を狙っている。


 そして2016年1月下旬には、『ブレードアークス from シャイニングEX』コラボの第2弾も開催されます! 今回登場しきれなかったキャラクターたちも続々と参戦予定! そちらも要チェックですよ~!

 さて、せっかくなので筆者もコラボキャラをゲットするべく、とりあえず精霊石が1回分お得な10連ガチャを回してみたところ……。

『チェンクロV』 『チェンクロV』
『チェンクロV』 『チェンクロV』
『チェンクロV』 『チェンクロV』
『チェンクロV』 『チェンクロV』
『チェンクロV』 『チェンクロV』

 10枚中5枚がコラボキャラというあり得ない引きを発揮して、思わず変な声が出ました。うれしくはあるものの、これからのガチャ運に影響しそうでちょっと怖かったり……。

“聖夜の演出家”ニコル(SR)がもらえるクリスマスイベント開催!

 12月23日~26日14:59にかけて、副都に期間限定のクエストがオープン! クエストをクリアすると、“聖夜の演出家”ニコル(SR)が最大で3枚もらえます。

 さらに12月24日、25日の両日に、ニコルをそれぞれ1枚ずつプレイヤー全員にプレゼント。この機会に、ニコルを4凸させちゃいましょう!

“聖夜の演出家”ニコル
声優:藤村歩/絵:塚本康城
SR ★★★★/魔法使い

『チェンクロV』
SKILL(マナ:1)ハッピーギフト
効果【多重詠唱】味方全体のHPを小回復した後、味方全体に1回までダメージを減らすバリアをはる。バリアは、氷属性ダメージと凍結状態を防ぐ。
ABILITY1聖夜祭の一族
効果みんなの笑顔って温かい。凍結状態にならず、氷属性攻撃に強くなる。ニコルの専用アビリティ。
ABILITY2マジカルピース
効果みんなに夢と幸せを届けたい。マナスロット時に、マナ2つが出やすくなる。ニコルの専用アビリティ。

復帰者応援“おかえり隊長! 激7日間キャンペーン”

 『チェンクロV』のプレイを40日以上休んでいる人を対象とした、非常にお得なキャンペーンが開催されています。これは、プレイを再開した日を1日目とした7日間(0:00更新)のキャンペーン。7日にわたって、以下の特典が受けられます。

1.7日間毎日“精霊石”をプレゼント
2.全酒場で毎日ガチャを割引
3.10連ガチャ割引
4.おまけ精霊石を大増量
5.大量の経験値が入手できるカムバック限定クエスト

 第2部3章の“ケ者の大陸篇”も実装され、各種イベントも開催されて、熱い盛り上がりを見せている『チェンクロV』。ちょっとお休みしていても簡単に復帰できて特典までもらえちゃいますので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

(C)SEGA

データ

関連サイト