News

2016年1月1日(金)

『エヴァ』究極の和ドール『綾波レイと日本刀』予約受付中。零号機をモチーフとした日本刀も付属

文:あべくん

 タカラトミーは、イベント“ヱヴァンゲリヲンと日本刀展”のキャラクターメインビジュアルを忠実に立体化したハイクオリティドールの第3弾『綾波レイと日本刀』の予約受付を、公式ショッピングサイト“タカラトミーモール”にて実施しています。価格は15,000円+税。

『エヴァ』

 国内外で話題となった“ヱヴァンゲリヲンと日本刀展”。そのキービジュアルの着物姿のアスカ、マリ、レイが、究極の和ドールとして初めて立体商品化となりました。エヴァンゲリオン20周年に寄せて、日本の伝統文化である日本刀というテーマで、3人のヒロインが鮮やかに登場します。

 第1弾『式波・アスカ・ラングレーと日本刀』(予約受付終了)、第2弾『真希波・マリ・イラストリアスと日本刀』(予約受付終了)に続き、ラストを飾る第3弾は、豪華な白菊と蝶に身を包んだ綾波レイ。

 A.T.フィールドをデザインモチーフにした帯と、レイが着用しているプラグスーツと同じ白を基調とした品のある着物が特徴的です。

『エヴァ』
『エヴァ』
『エヴァ』

 作中で搭乗するエヴァンゲリオン零号機をモチーフとした日本刀『零号機仕様 脇指〈龍と槍〉』には、表にロンギヌスの槍と龍が、裏には“戮力協心(りくりょくきょうしん)”の文字がそれぞれ彫刻されており、アスカ、マリの短刀と並べて飾れるよう、高さの違う刀台も追加で付属しています。

『エヴァ』

 今までの短刀と同様に抜刀、納刀が可能です。寡黙なレイらしい、凛とした表情や姿を堪能しましょう。

※本商品に『弐号機仕様 短刀<式波・プラグスーツ>』および、『真希波マリ プラグスーツ仕様 短刀』の日本刀と刀台は付属しません。

『エヴァ』
『エヴァ』
『エヴァ』
『エヴァ』
『エヴァ』
『エヴァ』
『エヴァ』

 なお、『綾波レイと日本刀』を2016年1月31日までに予約すると、予約特典として『屏風つながり絵クリアファイル』が同梱されます。A4サイズを予定しているこのクリアファイルは、パッケージの裏面にも採用されている描き下ろしイラストを使用。一枚絵として描かれたものはこの特典のみとなっています。

●商品概要

【商品名】綾波レイと日本刀
【価格】15,000円+税
【商品内容】ドール本体×1、襦袢じゅばん×1、着物×1、帯×1、足袋×2、下着×1、草履×2、刀剣×1、鞘×1、刀掛け台×1、飾り台座×1、 スタンド×1、スタンドベース×1、刀掛け台用特別パーツ×1 予約特典“屏風つながり絵クリアファイル”×1
【商品サイズ】約27cm
【予約開始】2015年12月24日12:00~2016年2月15日13:00
【発売日】2016年6月下旬発売予定
【対象年齢】15歳以上

(C) カラー (C)全日本刀匠会事業部 (C) TOMY

関連サイト