News

2015年12月30日(水)

『NHK紅白』公式アプリは出演時間が近づくと教えてくれるので便利!

文:イズミン

 NHKは、12月31日19:15~23:45(5分間の中断ニュースあり)に総合テレビとラジオ第1で放送する第66回NHK紅白歌合戦の公式iOS/Android用アプリ『NHK紅白』を配信しています。

『NHK紅白』

NHK紅白歌合戦をより楽しめる公式アプリが、今年も登場!

 放送連動タイムラインで出演者や舞台裏の情報が配信されます。また、出演通知の登録でお気に入りの出場歌手の出演時間の数分前にお知らせすることが可能です。なお、通信環境によっては遅延などが生じる場合があります。

『NHK紅白』
『NHK紅白』

 また、Wi-Fi環境や携帯電話回線を利用したインターネット環境から、番組放送中に視聴者審査員投票に参加することも可能です。

『NHK紅白』

 その他にも、“紅白ウラトーク配信”では、昨年、バナナマンと久保田祐佳アナウンサーがMCをつとめて好評を集めた“紅白ウラトークチャンネル”の実況席の映像と音声を放送当日に楽しめます。

 “TVは主音声で歌をじっくり聞き、手元のスマホではウラトークを”といった楽しみ方もできるようになります。

 第66回NHK紅白歌合戦に関する機能の他にも、“あの頃の紅白”で過去の紅白歌合戦の出場者リストを見ることができます。

 また、“ザッツ、紅白カメラ!”を使って、紅白オリジナルフレームで写真撮影を楽しむこともできます。

『NHK紅白』

※演出や権利の都合により、配信できない時間帯があります。
※映像・音声は、いったん録画したものを配信しています。
※配信は、テレビの生放送にくらべて、遅れが生じます。
※日本国内向け限定のサービスです。またお客さまの機種や環境によっては、ご視聴いただけない場合があります。
※配信は、予告なく終了することがあります。
※Wi-Fi環境での視聴をおすすめします。モバイルデータ通信経由で視聴すると、多量のデータ通信が発生し、追加のデータ通信料金が必要となる場合があります。モバイルデータ通信に関するご自身の契約と照らし合わせてご利用ください。1時間の視聴で最大およそ234MBのモバイルデータが使用されます。

(C)NHK (JAPAN BROADCASTING Corp.)

データ

▼『NHK紅白』
■メーカー:NHK
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2015年12月18日
■価格:無料
▼『NHK紅白』
■メーカー:NHK
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2015年12月17日
■価格:無料

関連サイト