News

2016年1月1日(金)

『GF(♪)』ガチャ111連。金髪&巫女服がカワイイ“SSRクロエ・ルメール”は出るのか!?

文:きっしー

 あけましておめでとうございます、きっしーです。今年も電撃オンラインをよろしくお願いします! 

 さて、今回の『ガールフレンド(♪)』の記事では、ミラクル勧誘“福よこいこい♪ 巫女に恋”がスタートしたので、SSRのクロエやSR衣装を狙ってガチャ111連に挑戦したいと思います!

『GF(♪)』
▲“福よこいこい♪ 巫女に恋”は1月12日(15時14分59秒)まで開催中。

 期間限定のミラクル勧誘“福よこいこい♪ 巫女に恋”で新しく登場したガールと衣装は、下記の5種類です。

【追加ガール/聖櫻学園】

・[巫女サン]クロエ・ルメール

『GF(♪)』

・[想い乗せて]浅見景

『GF(♪)』

・[誘惑巫女]皆藤蜜子

『GF(♪)』

【追加衣装】

・桜のお稲荷さまの巫女装束シリーズ
桜のお稲荷さまの付け耳
桜のお稲荷さまの巫女装束
桜のお稲荷さまの草履

『GF(♪)』

・コンコン神楽の巫女装束シリーズ
コンコン神楽のお面
コンコン神楽の巫女装束
コンコン神楽の草履

『GF(♪)』

1月1日に111連ガチャに挑む

 狙うのはSSRのクロエと桜の衣装“お稲荷さまの巫女装束”シリーズ一式です。回数は、1月1日なので願かけの意味で、1でそろえて111連やってみました。ちなみに、11連勧誘は必ずSRが1枚もらえます! なんという太っ腹。SRが出なかったときのむなしい気持ちを味わなくてすみます(笑)。

 すでにSR11枚が確定しているので、12枚目からが私の運でゲットしたSRになります。

『GF(♪)』
▲SSRの巫女さんクロエを3枚ゲットすれば、“進展”でURへ進化させることが可能です。
『GF(♪)』
▲シリーズ一式をそろえるには、頭、体、足の3種類をゲットする必要があります。

 ちなみに、ガールの総数に比べて衣装の総数のほうが少ないです。衣装のほうが入手しにくいので、衣装はレアリティに関係なく欲しいところ。

■ミラクル勧誘11連1回目

『GF(♪)』
『GF(♪)』

 いきなりSR浅見景をゲット! イベント期間中は、新ガールの出現率がアップしているので出やすいようです。

■ミラクル勧誘11連2回目

『GF(♪)』
『GF(♪)』

 SRを2枚ゲット! 1枚は確定なので、もう1枚が私の運で手に入れたものです。

■ミラクル勧誘11連3回目

『GF(♪)』
『GF(♪)』

 3回目にしてキセキが起きました! SRが4枚という大収穫です! 嬉しいことに、SR衣装の“桜のお稲荷さまの草履”をゲットしました! 頭と体の2つがそろえばシリーズコンプなのですが……。

■ミラクル勧誘11連4回目

『GF(♪)』

 6枚目のSR浅見景をゲット。ホントに出やすいですね。

■ミラクル勧誘11連5回目

『GF(♪)』

 SR2枚のうち、衣装の“桜のお稲荷さまの付け耳”が出たので、シリーズコンプまであと1つ! 他にも、頭の衣装が2つ出たので、着せ替えが楽しみ。

■ミラクル勧誘11連6回目

『GF(♪)』
『GF(♪)』
『GF(♪)』

 ついにキター!!!! 6回目にしてSSRのクロエをゲットしました! ブロンドの外国人+巫女装束は、サイコーであることに気付きました(笑)。さらに、SRの見吉奈央、Rの衣装を3つもゲットできました!

■ミラクル勧誘11連7回目

『GF(♪)』
『GF(♪)』

 SR小日向いちごをゲット。カラーごとにレアリティの高いガールがほしかったので、よかったです。

■ミラクル勧誘11連8回目

『GF(♪)』

 Rの衣装が2枚ゲットできたのでよし。SSRクロエの2枚目は、さすがに出ないのか……!?

■ミラクル勧誘11連9回目

『GF(♪)』

 ここまでSR浅見景が出ると、他のSRガールがほしくなる(笑)。

■ミラクル勧誘11連10回目

『GF(♪)』

 R衣装の“コンコン神楽の草履”をゲット! 頭と体がそろえばシリーズコンプですが……ラス1です。ムリです。

■ミラクル勧誘111枚目

『GF(♪)』

 最後は、普通にミラクル勧誘を1回やって、Rの相楽エミをゲット。かわいいけどね!

 それでは結果発表です。今回の111連では、SSRが1枚、SRが14枚(うち衣装が2枚)でした。桜のお稲荷さまの巫女装束シリーズがコンプできなかったのは残念ですが、SSRが1枚出たのでハッピーです! ちなみに、SR11枚確定でスタートしたなので、自分の運でゲットしたのは、SSR1枚とSR3枚です。うにゃ!?

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト