News

2016年1月6日(水)

『FGO』カルナ&アルジュナ狙いでガチャリベンジ。強化大成功オカルトの効果は?

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日1月5日(水)に、ニューイヤーピックアップ召喚第6弾がスタート! さっそくカルナとアルジュナを狙ってガチャを回してみました。

『FGO』

強化大成功発生後に単発でカルナ&アルジュナを狙う!

 前回はフレンドガチャのオカルトを試してみましたが、あっけなく惨敗。実は、読んでいただいた読者から「単発で回すのが正しいのでは?」とご指摘いただいたのですが……すみません!

 単発だと時間がかかって記事化が遅れるため、10連を選んでしまいました。あと「どっちでも同じようなもんじゃね?」というダメな考えもありまして。まあ、その結果惨敗したわけですが(笑)。

『FGO』
▲これが前回の一番よかったリザルト画面。

 そこで今回は、強化大成功or極大成功後に単発でガチャを回すと高レアが出やすい、というオカルトを信じて挑戦してみたいと思います。

■1回目

『FGO』
▲16回目くらいで大成功。
『FGO』

 1枚目は“たれ”! でも星4です。ちなみに、第1パーティの幸運は全員A+以上、強化対象は幸運A+のリリィとオカルトをもりまくっています(笑)。

■2回目

『FGO』
▲17回目くらいで大成功。
『FGO』

 2枚目も星4! これ、本当に効果があるのでは……?

■3回目

『FGO』
▲28回目くらいで大成功。
『FGO』

 3連続で星4! この調子で行くぜ!!

■4回目

『FGO』
▲29回目くらいで大成功。
『FGO』

 ……令呪を以て命じちゃおうかなー。

■5回目

『FGO』
▲34回目くらいで大成功。
『FGO』

 星4キタ!

■6回目

『FGO』
▲39回目くらいで大成功。
『FGO』

 そして金アーチャーカードからのオリオンー! 星5だけど、ちなうんですちなうんですぅ。でもうれしい。ちなみに、この時に変な声が出ました(笑)。

■7回目

『FGO』
▲45回目くらいで大成功。
『FGO』

 おいおい、星4出すぎだろ。

■8回目

『FGO』
▲46回目くらいで極大成功。
『FGO』

 お、おう。

■9回目

『FGO』
▲47回目くらいで大成功。
『FGO』

 ここで強化素材がなくなったので、急いで種火クエストへ。

■10回目

『FGO』
▲59回目くらいで大成功。
『FGO』

 公式ニコ生と同じオチかーーーーーい!!!!

■試しに大成功後に10連

『FGO』
▲61回目くらいで大成功。
『FGO』

 サービス開始当初から10連を回し続けてきましたが、今日から大成功単発教に入ります。今までありがとうございました。

 オカルトを抜きにしても、大成功がそもそも出にくいので石を節約できるのが気に入りました! 強化素材が足りなくなって面倒になってきますし、時間もかかるので、10回くらいで「この辺でもういいかな?」ってなりました(笑)。

 今後もこの方法で挑戦していきたいと思います。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト