News

2016年1月7日(木)

『GF(♪)』に登場する脅威のダンスユニット“ライジング☆スター”のメンバーを紹介!!

文:きっしー

 iOS/Android用の恋愛リズムゲーム『ガールフレンド(♪)』には、個性豊かなガールズユニットが多数登場します。その中からプレイヤーのライバル校となる昇星高校のユニット“ライジング☆スター”を紹介します。

『ガールフレンド(♪)』
▲聖櫻学園のガールたちとダンスバトルロイヤルの頂点を目指そう!

東の新星“ライジング☆スター”メンバー紹介

 今大会から彗星のごとく現れ、驚異の伸びで注目を集めている“ライジング☆スター”。スポーツエリート校の昇星高校からの参加ユニットで、競技は違えど各方面で活躍していた名選手たちで構成されている。普段の会話からは想像もつかないチームワークで、頂点を目指す。

▼直江 悠(なおえ ゆう)
声優:潘めぐみ
学年:3年生

『ガールフレンド(♪)』

 元は新体操の有望選手。その能力から昇星にスカウトされ、のちに音楽活動に転進した。新体操で培われた正確な動きを活かしたダンスを得意とする。幼少から新体操に打ち込み過ぎたためか、浮世離れした面も。

▼反町 牡丹(そりまち ぼたん)
声優:井口裕香
学年:3年生

『ガールフレンド(♪)』

 ユニットリーダーを務める実力派。口と態度が悪く不良っぽく見られがちだが、面倒見はよく、仲間のこと大事に思っている。実家が大家族で苦労したこともあり、ハングリー精神が強い。

▼浮橋 明日香(うきはし あすか)
声優:久野美咲
学年:2年生

『ガールフレンド(♪)』

 ライジング☆スターの末っ子的存在にして、反町と直江の仲裁役。歌唱、ダンスともに優秀で、最初から音楽活動のために昇星にスカウトされた。先輩二人の衝突をおさめるのに、日々苦労している。

●理事長からのコメント

 聖櫻学園の全校集会で、突然“全国学生ダンスバトルロイヤル”の開催を宣言した、とんでもない理事長(声優:大塚明夫)。ライバル校のユニットである“ライジング☆スター”が気になっているようだ。

「今大会中でも指折りのユニットという噂だ。期待度も高いが、脅威にもなるだろう」

『ガールフレンド(♪)』

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト