News

2016年1月13日(水)

【電撃PS】『三國志』シリーズ30周年特別誌面企画! サル(袁術)でもわかる三国志の世界解説をお届け

文:電撃PlayStation

 1月14日発売の電撃PS Vol.606では、発売直前の『三國志13』を企画満載の8ページでお届け。今回は、ゲームだけでなく中国四大奇書の1つである歴史小説“三国志演義”についても解説します。「三国志って聞いたことがあるけど、よくわからないからゲームにも手が出せない」なんて思っている人こそ必読です!

『三國志13』

 そもそも“三国志”ってどんな物語なの? というところを6ページにわたって『三國志13』とリンクしつつ解説していきます。また、誰もがネットなどで見たことがある、横山光輝氏の作品“三国志”の名場面とともに、印象的なシーンを紹介!

『三國志13』

 物語を人物相関図とともにダイジェストに、魏呉蜀・三国鼎立までをわかりやすくお届け。袁術陛下と紀霊将軍の“ぐだぐだ三国志”にも注目です。また、三国志最強の武将は誰? 気になるラブストーリーにはどんなものが? などといったエピソードも紹介していきます。

『三國志13』

 最後の2ページでは、ゲームとしての『三國志13』の魅力を紹介。全武将プレイだからこそ楽しめる魅力を解説しています。また、サンプルROMを実際に触ってのプレイインプレッションも。『三國志』シリーズ全タイトルをプレイしている、『三國志』フリークのライターが、細かなプレイの印象をお届けします。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.606』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2016年1月14日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.606』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト