News

2016年1月27日(水)

ヒロインは小澤亜李さん! TVアニメ『この美術部には問題がある!』メインキャスト&キャラ設定画を大公開!

文:電撃オンライン

 TVアニメ化が決定している、いみぎむる先生の文化系部活コミック『この美術部には問題がある!』のメインキャスト3名を大発表します!

『この美術部には問題がある!』

●『この美術部には問題がある!』ストーリー

 とある中学校のとある美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながら「二次元嫁」を描くことにしか興味のない男子・内巻くんと、そんな男子が気になる片思い女子・宇佐美さんを中心に、おかしな面々によるコミカルな日常が描かれます。

 今回発表となったのは、宇佐美みずき、内巻すばる、コレットの3キャラクター。設定画とあわせて以下チェックしていこう!

【宇佐美みずき役】小澤亜李さん

『この美術部には問題がある!』

小澤亜李さんコメント

 原作を読ませていただいたのですが、登場する女の子がみんなかわいくて! オーディションのときからすごくすごく関わりたかった作品なので、今回、みずきで関わらせていただくことができて本当にうれしかったです。不器用だけど乙女なみずきの恋心をしっかり演じられるように頑張ります。収録がすごく楽しみです!!!

小澤亜李さんプロフィール

 8月10日生まれ。東京都出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作品は『月刊少女野崎くん』佐倉千代役、『がっこうぐらし!』恵飛須沢胡桃役、『ブブキ・ブランキ』朝吹黄金役、など多数。

宇佐美みずき キャラクター設定画

『この美術部には問題がある!』
『この美術部には問題がある!』

 美術部で唯一まともな2年生。内巻くんの二次元趣味に呆れつつも内巻くんのことが大好き。

【内巻すばる役】小林裕介さん

『この美術部には問題がある!』

小林裕介さんコメント

 この度、内巻すばるを演じさせていただくことになりました! 彼の生き甲斐は最高の二次元嫁を自分の手で描くことであり、三次元の女の子には興味なし! でも人間嫌いというわけじゃなく、むしろコミュニケーション力は高め。それゆえ何の気なしに部の子をドギマギさせてしまう様は見ていて何ともむず痒いです(笑)。何次元に対しても無垢な表情を見せるすばるを楽しく演じていきたいです☆ 放送をお楽しみに!

小林裕介さんプロフィール

 3月25日生まれ。東京都出身。ゆーりんプロ所属。主な出演作品は『ウィッチクラフトワークス』多華宮仄役、『アルスラーン戦記』アルスラーン役、『ブブキ・ブランキ』一希東役、など多数。

内巻すばる キャラクター設定画

『この美術部には問題がある!』
『この美術部には問題がある!』

 絵の才能に恵まれながら、『理想の二次元嫁』を描くためだけに美術部に在籍する2年生。

【コレット役】上坂すみれさん

『この美術部には問題がある!』

上坂すみれさんコメント

 絵のタッチがとにかくかわいらしく、読み進めるうちに「こんな美術部に入ってみたい…」と妄想すること請け合いですよ。コレットのキュートな暴れん坊っぷりをアニメで演じさせていただけるのがとても楽しみです!

上坂すみれさんプロフィール

 12月19日生まれ。神奈 川県出身。スペースクラフト・エンタテインメント所属。主な出演作品は『無彩限のファントム・ワールド』川神舞役、『艦隊これくしょん -艦これ-』吹雪ほか、『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア 役、など多数。

コレット キャラクター設定画

『この美術部には問題がある!』
『この美術部には問題がある!』

 日本在住6~7年の外国人1年生部員。自由奔放な言動が目立つオデコ系ガール。


 今回の発表はここまで! 電撃マオウの『この美』特設サイトでは、今回紹介した以外のキャラクター設定画を見ることができるので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

 さらに、3月13日(日)に秋葉原で開催される『電撃コミック祭2016』では、『この美術部には問題がある!』の主要キャストが出演するステージイベントと、いみぎむる先生のサイン会が開催!

 今後も電撃オンラインでは、TVアニメ『この美』を追いかけていくので、続報をご期待ください!

(c)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会

▼『この美術部には問題がある!』
■著者:いみぎむる
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■1~5巻発売中
■価格:570円+税
 
■『この美術部には問題がある!』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト