News

2016年1月29日(金)

『ソウル・オブ・セブンス』の美少女×銃撃戦を妄想して描くイラスト企画第1弾

文:みょん

 iOS/Android用3Dガンシューティング『ソウル・オブ・セブンス』で、特殊部隊セブンスに所属し、謎の組織と激しい銃撃戦を繰り広げる7人の美少女たち。そんな彼女たちの戦場をテーマに、ゲスト作家が描く妄想イラスト企画第1弾をお届けします。

『sos』

 こんにちは、電撃オンラインのみょんです。『ソウル・オブ・セブンス』は、指1本で楽しめる白熱のガンシューティングと、キュートでセクシーな7人の美少女たちの戦いをドラマチックに描いたストーリーが人気を呼び、濃いファンが拡大している注目のアプリです!

 本作の舞台は2020年のヨーロッパ。イタリア政府が開発した、あらゆる電子機器を無力化する最新型機動兵器アークが謎の組織に奪われてしまいます。

 世界の軍事力バランスを一転してしまう、この最新兵器の奪還を命じられたのが特殊部隊“セブンス”。その正体は10代の少女たちなんです……!

『sos』

 ミリタリーと美少女が好きな方にはたまらない設定ですよね! 今回は、特殊部隊セブンスに所属する7人の美少女の中から、マイア、ターユ、メロの3人の妄想イラストを私が紹介します。

■マイア(声優:内田真礼)

『ソウル・オブ・セブンス』
▲16歳/A型/7月7日生まれ

■ターユ(声優:小岩井ことり)

『ソウル・オブ・セブンス』
▲15歳/A型/2月10日生まれ

■メロ(声優:種田梨沙)

『ソウル・オブ・セブンス』
▲14歳/A型/7月6日生まれ

鉄人桃子さんが描く“マイア”妄想イラスト

『ソウル・オブ・セブンス』

 最前線で引き金を引く緊迫した表情のマイア。かっこよさとかわいさがバランスよく同居したステキなイラストですよね!

 どんな戦況化でも生きて戻るという幸運体質のマイアですが、戦場で1番大切なのは“強運”なのかもしれませんね。個人的に一番のポイントは、太ももを流れる汗です……!

アルトさん&もりのやしろさんが描く“ターユ”妄想イラスト

『ソウル・オブ・セブンス』

 戦場近くにある補給基地、もしくは兵舎で、つかの間の休息をとるターユ。彼女のまわりには、かわいい猫ちゃん!! ターユと猫! ひえぇっ、かわいい!

 コミュニュケーションが乏しい不思議系少女のターユですが、猫ちゃんはすっかり打ち解けているようですね。思わずほっこりしちゃう癒し系のイラストですね。

アルトさん&もりのやしろさんが描く“メロ”妄想イラスト

『ソウル・オブ・セブンス』

 突然ですが、私はツインテールが大好きです。そのツインテールがなびこうものなら、もうね、恋しちゃう……。というわけでセブンス最年少のメロにめろめろです。

 戦闘のエキスパートであり、自分に絶対の自信を持っているメロだからこそこぼれる、この余裕の笑み! これには敵もハートを撃ちぬかれちゃいそうですね! 色んな意味で(笑)。

 『ソウル・オブ・セブンス』妄想イラスト企画第1弾はいかがでしたか? マイアやターユ、メロに興味が湧いた方は、よかったら下記の記事もチェックしてください。

 ゲームもぜひプレイしてくださいね! 妄想イラスト企画第2弾もお楽しみに♪

『ソウル・オブ・セブンス』内田真礼さんらが演じる美少女たちの個人データを初公開!の記事はこちら

(C)Fields/PG Universe

データ

▼『ソウル・オブ・セブンス』
■メーカー:フィールズ
■対応端末:iOS
■ジャンル:STG
■配信日:2015年12月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ソウル・オブ・セブンス』
■メーカー:フィールズ
■対応端末:Android
■ジャンル:STG
■配信日:2015年12月8日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト