News

2016年1月21日(木)

『チェンクロ』初の限界突破アルカナが登場! 新踏破型イベントのプロローグクエストも開始

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において、本日1月21日より踏破型イベント“王都に咲く白百合”のプロローグクエスト“王都 約束の時”を開始した。

『チェンクロ』

踏破型イベント プロローグクエスト“王都 約束の時”

【実施期間】2016年1月21日15:00~2月2日14:59

【あらすじ】聖人の名代は、“白百合の聖騎士 ローエンディア”と彼女が信頼を寄せる仲間たちを大神殿に呼び、ローエンディアの先祖に関する“ある重大な秘密”を語りだすが……。

『チェンクロ』

 本日より“はじまりの村”に期間限定でクエスト“王都 約束の時”が登場。クエストをクリアすると、プレミアムチケットや成長アルカナなどが手に入る。

“王都に咲く白百合”支援フェス

【実施期間】2016年1月21日15:00~2月2日14:59

『チェンクロ』

 “王都に咲く白百合”の開催に先駆けて、支援フェスが本日よりスタート。このフェスでは、ユリアナとリフレットの新バージョンが登場する。

“誓いし聖王女”ユリアナ
声優:小岩井ことり/絵:toi8
SSR ★★★★★/騎士

「全ての民のために」

『チェンクロ』

 戦死した聖王の娘で、聖王としての資格を聖人より授けられた少女。父の仇を討つため出奔していたが、数々の戦いの中で憎しみを乗り越え、純粋にただ人々を救うために剣を取ろうと誓いを立てた。

聖騎士団長“聖光の大輪”リフレット
声優:内田真礼/絵:NPA
SSR ★★★★★/騎士

「おっきい~ことはいいですよ~」

『チェンクロ』

 数々の戦いを乗り越え、より優しく、より力強く、より体も大きく成長したリフレット。聖光騎士団団長としての貢献が認められ、眩い輝きをはなつ白銀の鎧を授けられた。

踏破型イベント“王都に咲く白百合”では限界突破アルカナが登場!

【実施期間】2016年1月26日15:00~

【あらすじ】聖人の名代とローエンディアに、大神殿へと呼ばれた義勇軍は、遥かな昔、聖人であったローエンディアの先祖が世に混乱をもたらし、いまもなお王都の聖廟深くに封印されていることを知らされる。

『チェンクロ』

 1月26日より踏破型イベント“王都に咲く白百合”が開幕。クエストをクリアしながら、イベント限定マップを進んでいこう。最後までクリアすると、SSR騎士“天翼の白百合”ローエンディアを獲得できる。

 また、踏破型イベントの報酬として“限界突破アルカナ”が登場! 今回のイベントでは、聖都酒場から登場するSSRキャラクターのみ使用可能な“聖都酒場 SSR 限界突破アルカナ”となる。詳細はゲーム内のお知らせを確認してほしい。

“天翼の白百合”ローエンディア
声優:内田真礼/絵:木志田コテツ
SSR ★★★★★/騎士

「聖騎士として仲間として、共に行きましょう」

『チェンクロ』

 先祖より託された、天翼の鎧を身にまとったローエンディア。 かつての白百合のごとき儚い美しさに、凛とした強さが加わったその姿は、なによりも気高い。

(C)SEGA

データ

関連サイト