News

2016年1月22日(金)

体験版『ドラクエビルダーズ』でドラゴン撃破! ブロックメイクRPGならではの発想で

文:電撃オンライン

 1月22日に配信したPS4版『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』(体験版)のライブ放送を振り返ってみましょう。

【ドラクエビルダーズ】ドラゴンは下から討伐?

 体験版では、メルキドの町の発展やモンスターとのバトルなど基礎的な部分をひと通り遊べるものに。ストーリーを追いながらも自由にモノづくりができて、最高に楽しめました。

 そして、町から離れた位置には強敵“ドラゴン”の姿が! まともに戦ってもほぼ勝ち目はありませんが、奇抜な発想で撃破することに成功しています。ぜひ最後までご覧ください!

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』

●『ドラゴンクエストビルダーズ』とは

 『ドラゴンクエスト』シリーズ完全新作のブロックメイクRPG。『DQI』の冒険の舞台である“アレフガルド”が無数のブロックで構成された3Dの世界として描かれており、さまざまな場所でモノづくりやモンスターとのバトルが楽しめます。

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

※Amazonでの体験版ダウンロードについて:PS4、PS Vitaの2種類が配信されますが、オリジナルテーマがついてくるのはPS4のみとなります。
(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

データ

関連サイト