News

2016年2月8日(月)

『ホシリベ』の人気女性声優によるボイスドラマ&新主題歌を収録した特典付きCD発売決定!

文:きっしー

 スマートフォン向けストラテジーRPG『輝星のリベリオン(ホシリベ)』の正式サービス開始1周年を記念した、スペシャルファンディスクの発売が決定しました! 発売日は2016年3月26日、価格は2,000円(税別)で、電撃の公式オンラインストア・電撃屋やAmazonで予約受付中。数量限定生産となりますので、確実にゲットされたい方はご予約をおすすめします。

※予約期間中でも予定数に達した時点でご予約の受付は終了いたします。

『輝星のリベリオン(ホシリベ)』

 スペシャルファンディスクには、ミンティー役の今井麻美さん、ルーナ役の喜多村英梨さん、ココロ役の大坪由佳さんによるボイスドラマ、ココロが歌う新テーマソング『REBELLION RISING』、ゲームミュージック全14曲を収録しています。

 さらに、購入特典としてゲーム内アイテム“レア召喚メダル”を入手できるシリアルコードを封入。1周年を迎えることができた『ホシリベ』のユーザーさまに感謝の気持ちを込めてお届けする、お得なファンディスクとなっています!

ボイスドラマのストーリーは温泉が舞台!

あらすじ

『輝星のリベリオン(ホシリベ)』

※2016年2月15日にジャケットイラスト完成版を追記。

 魔物レムレースと激しい戦いを繰り広げる少年ウィルと遊撃隊の仲間たち。雪が積もる北の大地にたどり着いた遊撃隊は、温かいお湯が出る温泉宿で夜を過ごすことになります。いつ襲ってくるかわからない魔物を警戒すべく、何組かに分けて順番に入浴することに。

 最初に温泉につかったのは、ミンティ―、ココロ、ルーナの3人。温かい湯で体を癒し、ガールズトークやスキンシップでつかの間の休息を楽しむ乙女たち。

 しかし、予期せぬ事態が起きて、修羅場を迎えるのであった……!

【キャラクター&キャスト】

※イラストレーターの空色れんさんがドラマCD用に描いたミンティー、ルーナ、ココロのキャラクターイラストを追記(2016年2月14日)。

ミンティー(声:今井麻美)

『ホシリベCD』
▲ボイスドラマ版のミンティー
『輝星のリベリオン(ホシリベ)』
▲今井麻美さん

 対レムレース軍学校(通称:A.L.M.A/アルマ)の士官候補生。召喚士として目覚めた主人公と一緒に、軍の部隊に所属することになる。戦いはに苦手だが、最前線で命を賭け、魔物と戦う人々の役に立ちたいと願い、衛生兵科で負傷兵の救助・治療の技術を学んでいる。

ルーナ(声:喜多村英梨)

『ホシリベCD』
▲ボイスドラマ版のルーナ
『輝星のリベリオン(ホシリベ)』
▲喜多村英梨さん

 軍事都市ネファスの正規軍“A.L.U”に所属する兵士。軍学校を首席で卒業しており、戦略・戦術に精通し、白兵戦にも秀でている。海港都市ハーフェンでの偵察中に魔物に襲われ、主人公たちに助けられたことから、行動を共にするようになる。

ココロ(声:大坪由佳)

『ホシリベCD』
▲ボイスドラマ版のココロ
『輝星のリベリオン(ホシリベ)』
▲大坪由佳さん

 惑星に充満するエネルギー“スピル”を感知することができる特殊能力を持つ古代人の血を受け継ぐ少女。責任感が強く、心の優しい少女だが、13歳らしい子供の一面もある。

新テーマソング&収録曲リスト

 ココロ(声:大坪由佳)が歌う『REBELLION RISING』は、新展開を迎える『ホシリベ』をイメージした新テーマソング。すでに楽曲は完成しており、これからレコーディングが行われるそうです。電撃オンラインは、収録現場にお邪魔して大坪由佳さんのインタビューを行う予定です。後日、掲載しますのでお楽しみに!

●収録曲リスト

01:REBELLION RISING/歌:ココロ
02:ボイスドラマ(タイトル未定)/キャスト:今井麻美、喜多村英梨、大坪由佳
03:輝星の鎮魂歌(スターダスト・レクイエム)
04:旅立ち
05:英雄達の絆
06:君は奇跡を信じるかい?
07:賑やかな旅路
08:涙のしずく
09:張りつめた糸
10:何気ない日々
11:このまま駆け抜けて
12:リベリオン・バトル
13:endless battle once more
14:英雄達の凱旋 ~それは勝利の証~
15:デッド・オア・アライブ
16:THE WORLD IS MINE

『REBELLION RISING』歌詞

【Intro】
運命(うんめい)のREBELLION
今始まるストーリー
惑星(ほし)の子よ
呼びかけに応えて

【1】
風そよぐ楽園
浮かぶ空を見てる
光れ 地の果てまで
尊き箱庭


揺れる時を巡り
旋律を駆け抜け
この均衡よ 悠久のとき紡げ

大地裂く
魔性疼く雷鳴
集え戦いへ
旗を掲げて

覚醒のREBELLION
内なる叫びよ
秘められた 力の源(みなもと) 胸に抱き

悲しみを超えて
今、抗(あらが)う刻(とき)
舞い降りた 悠久を翔ける 英雄達
輝く星 さぁ羽ばたけ

【2】
崩れゆく神殿
取り戻せ 惑星(せかい)を
さらなる覚醒
革命のよう叫べ

精霊よ
この輝星(ほし)の生き物よ
“スピル”の揺らぎを
心(ここ)で感じて

輝きのREBELLION
光(ひかり)、地を照らす
瞬いた 奇跡の力を 唄に乗せて

運命を巡る
今始まるストーリー
惑星(ほし)の子よ
呼びかけに応え 一つになれ
心灯せ  今、戦え

【3】
覚醒のREBELLION
内なる叫びよ
秘められた 力の源(みなもと) 胸に抱き

悲しみを超えて
今、抗(あらが)う刻(とき)
舞い降りた 悠久を翔ける 英雄達

運命を巡る
今始まるストーリー
惑星(ほし)の子よ
呼びかけに応え 一つになれ
心灯せ  今、戦え

新たな伝説(とき)刻んでゆけ
輝く星よ

※2016年2月15日に歌詞を追記。

●購入者特典は“レア召喚メダル”×5個!

 CDに付属されているシリアルコードをゲーム内で入力すると、“レアメダル召喚”を利用できる”レア召喚メダル”を5個入手可能です。メダルはゲーム内イベントなどの報酬として獲得できる特別なアイテムです。レアメダル召喚からは、☆3~5のユニットを獲得できるので、一気に戦力を強化できるかも!?

『輝星のリベリオン(ホシリベ)』
▲楽曲を聞きながら気分を高めてからレアメダル召喚をやるべし!

 本CDは、電撃の公式オンラインショップ・電撃屋ほか、アニメショップ、各ECサイトにてご購入ください。なお、電撃屋では本日より先行予約を開始しておりますので、確実に入手したい方はぜひご予約を!

※本CDは数量限定生産です。シリアルコードの有効期限は、2016年3月26日~2018年3月25日の2年間を予定しております。

(C)Dank Hearts Co., Ltd. All rights reserved.
(c) 2016 Dank Hearts Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『輝星のリベリオン』スペシャルファンディスク
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■仕様:CD1枚+シリアルコード
■発売日:2016年3月26日予定
■価格:2,000円+税
 
■『輝星のリベリオン』スペシャルファンディスクの購入はこちら
電撃屋

関連サイト