News

2016年2月3日(水)

『FGO』ブリュンヒルデ狙いでガチャ50連。500万DL突破ピックアップ召喚の結果は?

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日2月3日(水)に、“500万DL突破ピックアップ召喚”が開催されました。

『FGO』

 新たに星5ランサー“ブリュンヒルデ”、星4バーサーカー“ベオウルフ”、星4ランサー“フィン・マックール”が登場した他、星5礼装“聖者の依代”や星4礼装“千年黄金樹”、複数の星3礼装が追加されました。

 今回は追加カードが多くてうれしい悲鳴です。特に星3礼装がリニューアルされたのがありがたい。ということで、ブリュンヒルデ他、新規キャラ&礼装を狙って50連ほどガチャを回してみましたよ。

ブリュンヒルデ狙いでガチャ50連。新カードは何枚出るのか?

■聖晶石召喚10連1回目

『FGO』
『FGO』

 まさかの一発ツモ! 10連でフィンさんが出てくれました。『FGO』のフィンさんとは全然関係ないですけど、某SRPGのフィンが好きだったのでうれしいです。とりあえずイノシシ礼装を装備させます。

■聖晶石召喚10連2回目

『FGO』
『FGO』
『FGO』

 10連2回目で新規星3礼装2枚をゲット。ライダー特攻礼装は敵がライダー単編成の時に役立ちそうですね。騎乗スキル特攻と合わせて使ってみたいです。

■聖晶石召喚10連3回目

『FGO』
『FGO』

 10連3回目は星4礼装の千年黄金樹が当たりました。毎ターン最大HPが200上昇するおもしろい礼装。使い道を考えるのが楽しみです。

■聖晶石召喚10連4回目

『FGO』
『FGO』

 星4バーサーカーのベオウルフきたー! どうしちゃったんだ今回、運がよすぎる……。もしかしたらブリュンヒルデも当たるかも。

■聖晶石召喚10連5回目

『FGO』

 はい、ラストはいつものリザルト画面で安心しました(笑)。終わってみれば50連で新規星4サーヴァント2枚、新規星4礼装1枚、新規星3礼装5枚という結果に。

 新規星3礼装はもう少し当たって欲しかった、なんて思いつつも満足です。ブリュンヒルデは体験クエストの呼符で当てたいと思います!

獲得した新規カード一覧

 参考までに、今回手に入れた新規カードの能力を紹介します。

■フィン・マックール

『FGO』

■ベオウルフ

『FGO』

■千年黄金樹

『FGO』

■モータード・キュイラッシェ

『FGO』

■阿蘭若

『FGO』

■柳洞寺

『FGO』

■ライオンのぬいぐるみ

『FGO』

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト